2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<第7ステージ>(録画)

実況:白戸太朗 解説:市川雅敏 今日はいきなり腐女子モード全開にさせてくれたサエコのジャージの話から。囚人服で走らされる選手、何着させられてもどんと恋ですか!世のジロ好き乙女を萌えさせる為に生きてるのかサエコ軍団よ!!!かーっこいい、うっと…

チクリスティ<CICLISTI>

A4判変並製150頁/2004年5月刊/ISBN:4870316064/定価1890円 ジロの放送が無かった二日間、何をしていたかというと、実家に帰って子犬を洗ったりしてたのですが、雑誌をだらだら眺めるということもしておりました。 というわけでチクリスティ。これは砂田弓…

漫画

おかまたけ氏がいっぱい買ってくれた(私のものじゃないけど、どうせ読むし) 沈夫人の料理人・第2巻(ISBN:409185494X) トニーたけざきのガンダム漫画(ISBN:4047136107) ああ探偵事務所(ISBN:4592133943) 鋼の錬金術師(ISBN:4757506201) えーと、ハ…

料理

カツオの季節ですね。スーパーに行ったら切り身を売っていたので、たたきで食べようと買ってきました。しかし、同じくらいの重さの切り身でも(背)と(腹)だと50円の差額があるのです。しばし悩みましたが高い方(背)を購入。帰ってきてからボウルに氷水…

ツアー・オブ・ジャパン

おかまたけ氏と家から自転車で大井埠頭まで行ってみた。途中、帽子を忘れてきた事を深く後悔する二人。おかまたけ氏が軽く日射病になってしまったので、大井町のヨーカドーに駆け込んで、帽子を購入。日よけと水分補給は絶対に怠ってはいけませんね。 埠頭は…

<第6ステージ>(録画)

実況:白戸太朗 解説:市川雅敏 だんだん市川氏の解説が嫌じゃなくなっている自分が居ます(笑)ツールの時は、あまりにも「我らワールド」が強烈*1過ぎて、他の実況&解説者に目が行かなかったんですが、市川氏は喋りで損してると思うなぁ。だって内容は結…

<第5ステージ>(録画)

実況:白戸太朗 解説:市川雅敏 集団はゴールの周回に入り、逃げていた選手を次々と吸収。途中、マクギー・アスタルロアあたりがアタックするも、残り二キロで集団はまとまり、多分ゴールスプリントになりそう。 ファッサがそろそろ浮上しているが、ペタッキ…

素敵!

今日はジロ・デ・イタリアの放送はお休み。のんびりとネットサーフィンで、ジロ関連の写真を眺めてみた。 なっ!!!!!!!!!!何だぁ????この写真。 cyclingnews.comの写真のページ(http://www.cyclingnews.com/road/2004/giro04/?id=photos#1)の…

水戸黄門

例の特撮ちっくなストーリーは、こんな感じだった。珍しいパターンだったみたい。 http://www.tbs.co.jp/mito/mito33/story/06.html

<第4ステージ>(録画)

実況:白戸太朗 解説:市川雅敏 雨模様。シモーニなどは、レインヤッケを着込んでいる。選手のほとんどもアームカバーなどで防寒対策はばっちり。 今日はほとんど山岳らしい山岳は無く、二級の山岳を越えればあとは平坦コースだった。 そんな峠の登り地点で…

はてな本

はてな本欲しい!です。スタイルシートなどがいまいち理解できてないもので。htmlも怪しいですけど・・・

ロード・オブ・ザ・サイクリング

ベッティーニはゴクリ(映画だとゴラム)に似ていると思う・・・

どーしたもんだか

25日の日記だけ、編集して登録しようとすると、更新ができなくなってしまった。変なHTMLが挿入されているのが原因らしい。仕方ないので新規で日付けを指定して日記を書き込むと、古い日記が下に出てきちゃっうし、見苦しいことこの上ない。 編集画面に入ると…

復旧しました

id:sasadaさん、id:adramineさん、さまざまなアドヴァイスありがとうございました。トラブったのはXP+IE6でしたが、別のマシン(Me)に入れていたスレイプニールで編集作業をしたところ、ちゃんと表示がされました。 もしかしてIEとの相性が原因だったのかも…

ツアー・オブ・ジャパン

公式サイトの東京ステージの地図が非常に解かり難くて困った。特に大井埠頭の周回コースが全くわからない。仕方ないので個人の方のサイトから地図起しをした。むー、初めて観戦する人間には不親切だなぁ。 で、自転車でふらふら行っても大丈夫なのかな?行っ…

12回まで延長したあげく…

引き分けですか?西武VSロッテ。 私はワインとビールを呑み過ぎて、途中でレースから脱落しました。だはははは

<第4ステージ>(録画)

今日も野球のあとの放送なので、延長が心配。 延長だよーーーーー!ぬんがー!!!_| ̄|○ 実況:白戸太朗 解説:市川雅敏 あ、今日はマサさんなのか。やる気の無さげ(無いとは言ってませんよ)な解説を期待しませう。

呪いのジャージ

なんかいろいろ集めてみましたv これを着た物は怪我や不調、果てはガンなどろくな目に遭わない恐怖のジャージ。 こともあろうに10回も着た某選手は頭髪が薄くなり、国内では「カツラのCMの人」という認識しかされなくなった。 チッポリー二様が着ているこ…

<第3ステージ>(録画)

今日の実況はサッシャ&クリリン&大門宏氏 西武VSロッテの延長戦で、一時間繰り下げ…萎え。 ようやっとレースの放送開始、いきなり雪景色を空撮だ!スキーやらスノボしてる輩がいるよ!本日は山頂ゴールです。 テナックスのマッツォレーニ(175)が12分近い…

最近の時代劇って・・・

途中から視たけど、目が離せなくなってしまった。すごいね最近の水戸黄門。特撮*1かよ! 照英出てたもんで、つい視ちまったぜ・・・(筋肉好き) んでもって、印篭の出し方にバリエーションが生まれていた。ちゃんと45分に出たけど。 *1:おかまたけ氏による…

ツアー・オブ・ジャパン

うほっ、東京は30日に大井埠頭だ。行こうかな〜 http://www.toj.co.jp/

<第2ステージ>(録画)

今日の実況はサッシャ&クリリン&大門宏氏 今日は山岳の初日。山岳、といっても純粋な山岳スペシャリストにとっては「丘」のような山らしい。しかしマウンテンバイクと違って、ギアが上りに対しては特化していないだろうし、それを思えば選手の登坂力のすご…

変態タイツ仮面・チッポリーニ様の雄姿

id:kanitamaさんとのやりとりから「グロ画像並みの筋肉タイツを御召しのチポ様」というのを探してみました。 ありました・・・ 嗚呼、不肖本格、これでも大人気の貴方様にメロメロでありまっすー! http://unit.robot.co.jp/jitensya/010531.html

<第1ステージ>(録画)

今日の実況は白戸太朗氏&永井孝樹氏 何だか全体的にのんびりしたムード。某実況板もまったりしている。 去年までファッサボルトロでメカニックをしていた永井さん、やはりメカニックな部分を詳しく解説してくれている。あとは、実際のステージレースでの、…

<プロローグ>(録画)

-20:00〜 ま、八時には帰ってこられなさそうだ。祭りに乗り損ねるのはイヤンですが、仕方ないね。狩りの獲物で一杯やりながら見ようかな。 とりあえず白ワイン買っておこう。白ワイン買いました、キンキンに冷やして酒蒸しにもちょっと使う。美味い!!!!…

台風・・・

台風直撃はまぬがれたものの、天気があまり良くなく気温が低い。寒い。へーっくしっ!(←おかまたけ氏) しかし、意地汚くあさりを掘り続け、結果は全体(1人700円で二キロ×四名)で5キロオーバー。俺たち阿呆だ。 帰り、馬鹿高い「スパ三日月/竜宮城*1…

潮干狩り

久津間海岸*1にて。雨天決行。 交通手段 結局、まっしぃさんの車に乗せてもらえることになった。感謝感激。お礼をかねて弁当を作る事にする。 *1:http://www.kisarazu.gr.jp/playspot/p-spot_kuzuma.html

ダレてます

仕事が面白くないので、転職したくて仕方がない。 実家に帰った際に、近所の喫茶店で某出版社の女性編集者の人にグチってみた。焦っているようです、年齢的に。

いよいよ明日だ潮干狩り

台風一過、非常に良い感じ。さて、熊手もカゴも揃えた、家にはクーラーボックスも着替えも用意して来た、あとは弁当を速攻で作って早起きに備えればいい。楽しみ。

実家に帰っていた

またしても朝っぱらから子犬に叩き起こされる。顔舐め攻撃&敷布団にしょんべん垂れ。 何で犬のシッコってあんなに臭いんでしょうか。