2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の敵は父

さて、父と娘(私)は同居しておりません。いいかげん家にいたら「この寄生虫」などと罵倒される事○年、ついに家出してやりましたよ!というのが二年前。離れて分かる実家の有り難さよ…というのはおいておいて、父と私のやりとりは、専ら「電話での会話or帰…

とりあえずドブログに登録

FC2ブログからいっこうに返事が来ないので、ドブログを選択しました。これで「実録鬼嫁日記」並みの人気ブログに成長した曉には「FC2ざまーみろ」と言う事にします。父ちゃんとりあえずがんばってくれ。

ジャパーンカーップ!

気がついたら海外招待チーム一覧とか、現時点での選手のリストとか出てた。わくわくするねー 狙い目選手は… 松尾兄こと、エディー・マッツオレーニ。来て欲しいよー クネゴじゃなくて、そっちかよ!みたいな。クネゴは去年腹一杯になるほどクネゴ祭りだった…

わがままは言わない

父がブログやりたいというので、とりあえず無料でソコソコの領域が確保出来て、使い方が簡単で夜でも重くならないブログサービスを探している。 FC2ブログは、何故か父のメールアドレスに反応してくれなくて、何度も仮登録メール請求を行っているのに、一向…

実家に帰って親孝行?

といっても、調子の悪いPC周辺機器の面倒見たりだとか、携帯の機種変更に付き合ったりとかそのぐらいですけどね。 しかしまぁ「なぁ、父さんブログ始めたいんだけど、どうやればいい?」と持ちかけられた時はなんか慌ててしまいました(笑)とりあえずはてな…

ディスカバリーチャンネル自転車番組祭り

わざわざ実家まで帰って、ビデオテープに録ってきました。というわけでほとんど未見なのですが、ランスのバイクという番組には、ランス出ません(笑)ひたすらハンドメイドバイクをランス仕様で作るオヤジ達の奮闘記って感じで。 「ランス出てない!ぷんすか…

今、BS1のCNNニュースにランスが!

例の99年にEPOでドーピング疑惑があるというニュースだったんですけど、Jスポーツでほとんどカットされてしまった、ディスカバリーチームのシャンゼリゼパレードが映ってたんですが… ランスはファンクラブの人達(だと思う)に、アンクルサムの帽子を冠らさ…

ディスカバリーチャンネル、自転車番組タイムテーブル

「ツール・ド・フランス紀行」(2時間)放送日: 8月28日(日)19:00〜21:00再放送: 翌日7:00/13:00 「サイエンス・オブ・ランス・アームストロング」放送日:8月28日(日) 21:00〜22:00再放送:なし 「アメリカンチョッパー:ランス・アームストロング…

ディスカバリーのサイトに別府選手が

特集ページはこちら。

今日からハンズメッセだ!

サドルと携帯用エアポンプを購入予定。あとはハンドルグリップがあれば、予備でいくつか… そして散財体質は改善せず、なんだろうなorz

やっぱり流行ってるんだよ!&都市の中のサバイバル魂

自転車ブームですよね?と、誰に訊いてるんだか解らない問いかけで、同意を得たいらしいです(笑)たしか巨のんもこんな事を言った記憶があるんだが… まわりでもロード買っちゃった人が何人もいるし(そのうちの一人はオルベア+エウスカウテルジャージとい…

サイスポ買いました

もちろん付録目当てですよ、うっふっふ。ツールを見出した時に、たまたま書店で手に取ったのがツール開催直前のガイドブックの方。 これとスタートリストを片手に観戦して非常に楽しめたので、出ると条件反射のように購入してしまいます。やっぱりまとめ方も…

そろそろブエルタなんだよなぁ

スタートリストもぼちぼち出てるんですけど、調べてません(笑顔) それでもid:kasumi151さんのところを覗いたら、ランプレのスタートリストが出てたのでチェック。めぼしい所ではシモーニ、グロムザー、フェンテ…って、VILAさんがまた出てるよおいっ!!た…

リブストロングに注目

今日、渋谷のとある店で全く知らない人に声を掛けられた。 「失礼ですが、その黄色いバンドはどこで手に入れられたのですか?」 実は「失礼ですが、チャック開いてますよ」と言われたのかと思って、ちょっとビックリ。とりあえず中目黒にある自転車ショップ…

ディスカバリーの別府さんの記事

今週のターザンに載ってました。売り切れる前に買いに行こうっと。 チクリスティは20日だっけ?もうすぐだな〜

ツールドフランスEX.

しまった、もうそんな季節か…買ってこなくては。砂田弓弦さんとこのチクリスティもそろそろじゃなかったかな。夏は出費が沢山あるなぁ。

21ステージで約133個のビッグマックに相当

何のこっちゃって感じのタイトルですが、『ツール・ド・フランス』を走破するのに必要な体力はという面白い記事があったのでご紹介を。 フォナックのフロイド・ランディスが実験体になってます。ランディス、トルクの出力をモニタリングできるハブを装着して…