2004-01-01から1年間の記事一覧

実家より。

ウチでは今回は正月をしないので、毎年母が正月ぶっ倒れるおせち作りも無し。 明日は父の見舞いで朝から出かけてきます。 それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。 来年もすばらしい自転車レースとの出会いがありますように!

バッジョの弟はエディ

職場にイタリアとサッカーの大好きなHさんと言う女性が居る。この人が一番贔屓にしているサッカー選手がロベルト・バッジョ。 とある日、ランチタイムにHさんとご飯を食べている時、かっこいいイタリア人という事で、アレッサンドロ・ペタッキと、ピナレロ社…

どうしてY's系列のウェブページは見難いのか?

仕事で溜池〜東麻布に用事があったので、またしても自転車で出かける事にした。 溜池の用事のあるビルのナナメ向かいに、Y'sアカデミーという自転車ショップがあるのに気がついた。アポイントメントまで時間があったので、ちょっと冷やかしに入ってみた。 店…

マガジン青春譜 川端康成と大宅壮一

猪瀬直樹著。 今、電車に乗る時は必ずこの本を読んでいる。面白い。 とくに大宅壮一。ほとんど予備知識も無いままに、彼の生い立ちを追いかけている最中なのだが。完成するとこんなおっちゃんになるなんて。まだ醤油屋の小僧さん(とはいえ御曹司ですが)なの…

狐の行列

大晦日に、王子の狐が一堂に集まって行列をするそうな。行ってみようかな…って夜中の行事なのかー! http://www.netcity.kita.tokyo.jp/kitsune/index0.html

津波の余波

えー。知人がタイのプーケットの島巡りに出ております…11月の終わりから、一月の明けまで居る予定だったんだけど。大丈夫かなぁ。 と、先ほど実家に電話をして、無事を確認しました。ただ「生きてるけど、帰国出来るか微妙な状態」だそうな。

さて、実際寝る時に付けてみた

起床時に咽が全く痛く無い。ちゃんと加湿されている結果でしょう。あと、心配した窓ガラスへの結露も、全くなし。蒸気式だとびっしり水滴がつくという話もあるらしいが、気化式だからなのか、乾燥が酷かったのか、よく分からないけれど結果は良かった。

加湿器、到着

遂に我が家へやって来ました!ドイツ生まれの憎い奴。ヤマト便で、お兄ちゃんに担がれて来た、第一印象は「デカっ!」 そう、大きいのですよ。思ったよりもデカい。IBMの小型サーバー?と勘違いする程には存在感があります。 さて構造は至ってシンプル。水の…

J Sportsも久しぶりだなぁ…

自転車世界の調査をサボりまくってる間に、刻々と動きはあるわけで。 さっきテレビ見てたら、クネゴが出てた。来年もいいレースが見られるといいな。

発送されたらしい

が、しかし、今実家から…(笑) 加湿器のレビューは明日以降になります。

雑誌色々

isbn:477790251X TARZAN 434号 サイクルスポーツ 一月号

やはりベンタにするかなー

というわけで、価格.comあたりをうろうろと。 ここの書き込みもなかなか参考になる。 ハイジェン液って高いですよね.どこかの掲示板で見たのですが、ハイジェン液の代わりに柔軟剤のハミングや洗剤のジョイを使ってるって人がいると書いていました。実際にハ…

加湿器、注文しました

価格.comの最安値のところは、送料別なので、楽天で買い物するのと価格差がほとんどない事が判明。送料込みというのは非常に魅力的だ。 というわけで、さっき注文したぞ、ちなみにホワイトにした。これは今年最大のお買い物&自分へのご褒美になった。。。 …

界面活性剤は気化するのか?

ベンタのハイジェン液の代理品として、ミューズやジョイといった、液体石鹸が挙げられているのだが、はたしてハイジェン液の代理となりうるのだろうか?なったとして、その安全性はどうなのだろう。 442 名前:目のつけ所が名無しさん 界面活性剤をファンで…

乾燥との戦い

もー我慢ならぬ。喉が痛いんだよ〜! やはり、ガスファンヒーターを使ってるからなのか、非っ常ぉ〜に乾燥している我が家。このままだと風邪引きサンまっしぐらだ。 色々と調べているのが、イマイチまだよく分らない。分らないまま一年間経過してしまったわ…

おや

竹熊健太郎さんがブログやってたのか…チェックだわ。 http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/ って、プロフィール読んでたまげた。 ※その他、1999年より2003年まで毎年1回、多摩美術大学共通教育学科「20世紀文化論」(椹木野衣担当)にて「マンガ表現論…

お久しぶりです

すいません、すっかりゲームの廃人と化しておりました。って、ドラクエの人じゃないですよ。(ついでにMotherの人でもありません) 最近は、よそ様の自転車サイトで情報を得る程度で、自分では全くと行っていい程、何もしていない状況です… HDDレコーダーに…

キムさんクレイジー杉

クレイジー・キムというボクサーが居るのだが、この人がメインイベントの試合を観に行って来た。とにかく入場からして背筋が凍る気分を味わえるのは、今んところ*1この人だけだ。とにかく写真からして怖い。後楽園のかも居の上に、歴代チャンプのパネルが飾…

土日あきばはら強行記

id:kamataro氏とあきばはらなんぞに行ってきました。私はちゃっちゃとドスパラで安いPCを買い、宅配で実家に送り届けてしまった。 そのあとはずっと、おかまたけ氏のPC選びにお付き合いする→見事にドツボに嵌ってしまわれた様子→メイド喫茶に逝きそびれる。…

ベロキきたー!

サイス監督とツーショットだよ。ああ、これでやっと安心できた感じ…

俳優祭「歌舞伎ワラエティー“佛国宮殿薔薇譚”」

一度、職場の同僚が持ってたビデオを見た事があるんだけど、また久しぶりに見た。 今回のは、とあるルートで入手したS-VHSテープ版。画像が綺麗でちょっと得した気分。

サドルの補修テープ

サドルの一部が破れてしまったので、補修テープを買いに行った。 あるんだ、専用の奴が。 サドル・シート補修テープ(ブラック)

菊川怜じゃないけどっ!(三船選手、TV取材)

菊川怜という人が、どんな人なのか知らぬまま、ぼんやりバンキシャ!を見ていたあの頃。というよりも、昨日マシューという番組を見ていて、ゲストで出ていて、初めて顔と名前と経歴が一致しました。多分顔は瞬間で忘れてますが。 そうじゃなくって!報道ステ…

スレイプニルが帰ってくる!

「Sleipnir」作者が新作のWebブラウザーを開発開始、要望も受け付け中 あんな使いやすい素晴らしいソフトを、無償でアップグレードさせてきた作者さんの心痛を思うと、パソコン*1泥棒は日本のネット界の半分以上の人間を敵に回したんじゃないだろうか。 http…

歌劇団占い

◇ あなたの所属は「鬼組」です ◇鬼組は、ホラーやスプラッタなどを得意分野にしています。 その舞台は凄惨を極め、失神者も毎回続出、 劇場前には、あらかじめ救急車が控えていることでも超有名。厳重な緘口令が敷かれているために、 中で一体何が行われてい…

ニートなぼくら

とあるブログの一言に非常に同感してしまった。 そういえば女性のニートって、今まで聞いたことないし。 なるほど。。。これ、つづくのか?

良い声してんなー

NHKのニュース、いばらき特集に、元お相撲さんの大至さんが出演している。相撲甚句の名手なのは知ってたんだけど、めちゃ良い声じゃん。すげぇ。

四畳半が六畳間に

四畳半というのは、とある人の渾名で、六畳間は我が家の居間の広さです。 四畳半師匠が、ウチの実家で使われなくなった、緑色の黒電話(なんやそら)を引き取りに来たので、ついでにid:kanitamaさんに紹介してもらったピェンローで、おもてなしをした。あと…

貴方の知らない職質

とある人の日記から知ったのですが、これすごいね。落語的だけど、笑い事じゃないんだよねぇ。 「あいつ怪しい」元警察トップに職質↑ご本人のWeb日記 確かに12月に入ってから、渋谷で警察官を見る機会が増えた。自転車で目黒から渋谷に向かうにつれて、目に…

実は内部では叩かれてんだよね

やはり「特定企業のヨイショ番組ではないか」という意見があちこちで出てたみたいですよ*1。売れたモン勝ちってことですか。 でも涙チョチョ切れ(懐かしい表現NE!)ますわ!その名も「プロジェクトX-挑戦者たち」吉野ヶ里遺跡編。 王が眠る神秘の遺跡という…