2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルリッヒのプロフィール

ウルリッヒのホームページ(http://www.janullrich.de/)があったので、自宅でドイツ語の辞書を引き引き、プロフィールの部分だけ訳して読んでみた。まぁ、基本的な彼のプロフィールは理解できた。 ドイツ北部(参考URL http://www.rostock-guide.com/guide/in…

東急ハンズで大暴走

今日から一週間、会社の近所の東急ハンズが生理中、もといセール中。 職場のおじさま(Uさん)が、午後のほとんどをハンズで過ごすという、ありえない展開に、職場の買い物好きにも飛び火した模様(笑)歯ブラシをダース買いしたり、大きい買い物をしたりと、…

信州

この日は家族で日帰り旅行。 http://www.town.obuse.nagano.jp/ 小布施・松代へ行ってきた。自転車じゃないので、一日中運転手でした。つかれた〜暑かった〜葛飾北斎はやっぱ凄かった〜道の駅で売っていたリンゴ(サンふじ)と、桃を購入。 桃は固めで甘みも…

スベルディア

今年のツール・ド・フランスで、総合5位だったエウスカウテルのスベルディア。 ガップの峠の下りでクラッシュ→リタイヤしてしまったオンセのベロキ。そして倒れたまま動けないベロキを、スベルディアはバイクを止めてまで気遣っていた。彼もまたベロキと同…

フランス語は読めないです

サイクル雑誌が毎月20日に発売されるので、早めに出てないかなーと思い、昨晩は渋谷のブックファーストをぶらぶら。しかしお目当ての雑誌は見当たらず。 で、何気なく洋雑誌のコーナーに足を運んでみたら、イエロージャージを着たランス・アームストロングの…

ベロキの弟

オンセのエース、ベロキに弟がいるらしい。というのを知ったので、早速ネットで探してみた。 何と、オンセチームに居るではないですかー。 GORKA BELOKI Dorronsoro君、24歳。(http://212.0.101.166/doc/equipo/corredor.asp?idcorredor=5) 兄ちゃんと同じ…

こんなベロキは嫌だ?

昨日の夜、おかまたけ氏と電話していて「こんなベロキは嫌だ」というネタで遊んだ。ベロキってなんであんなに玩び易いキャラクターなんだろうなぁ? 単に我々がベロキが好きなだけなのよねー

ツール・ド・フランスEX

会社の向かいの書店で注文しようとしたら 「ちょうど一冊入荷してますよ」って言われて、即日ゲットできました。 わーい。 http://www.cyclingweb.jp/goodsreview/goods/200307/030227_0703.html表紙は「ジャンケンのパーの手のアームストロング」ではなくて…

二分の一。

昨日は近所の親しい喫茶店の方々(マスターと常連さん達)で鶏肉パーティーでした。 マスターがわざわざ故郷まで出向いて仕入れてきてくれた鶏の丸焼き。 これを四分の一に切ったものがどーんと。集まった人がほとんど、昨日の雷雨&豪雨で遅刻してまして、…