2006-01-01から1年間の記事一覧

出会いはツール・ド・北海道

バレーボール選手とシマノの選手がご結婚。出会いがレースの取材だって。 今日、一気にツール・ド・北海道の名前が認知されたんだろうなぁ。

さらに追記です。

別アカウントでテストしてみました。 まず、管理画面に入り、左メニューの「設定」で、詳細設定まで行きます。 ヘッダ/フッタ/スタイルシートの編集の「スタイルシートの変更」のところに下記の文章をコピー&ペーストしてください。 h1{ background-image…

追記です

はてなダイアリーの「設定」から、デザインの変更のカテゴリに行って、ヘッダ/フッタ/スタイルシートの編集の「スタイルシートの変更」のところに、以下の文章を入れてみてください。スタイルシートの優先順位で、多分設定が上書きされるはずです。 h1{ fo…

スタイルシートの簡単な変更について…

メッセージをどうやって送るか忘れた(見つからない)ので、ここに書いておきます。 id:masciclismo(naco)さんへ。右側のワンちゃん(はてなのアイドル犬・しなもんですね…)の画像を消すには、スタイルシートで該当する画像へのリンクを消すと良いです。 ま…

煙が目にしみる

以前よりデスクワークで肩こり腰痛むくみ、その他諸症状がきついので、帰宅途中の駅ビルにて「せんねん灸」を買ってしまいました。 これが結構楽しい作業で、もしかしたらハマってしまうかもしれません。せんねん灸のホームページ、ドメインが[sennenq]なあ…

踊れないテクノ代表。

さっき、無類の平沢進好きを自負するid:kamataro氏*1と晩御飯を一緒していて上った話題。 「なんかさ、平沢進が今回のアカデミー賞の音楽部門にノミネートのノミネートされたらしいょ」ノミネートのノミネートって何さ?課長代理みたいな感じ? いや、とりあ…

しがみついていたいの!

きゃー。id:halohaloさんからメッセージが届きました!お久しぶりでございます。 「最近honkakuさんは自転車から撤退して、アメプロの人になっているらしい」という話題がどこかで出たそうです・・・わはは! ああ、実はアメプロもほとんど記事を追いかけてない…

頭を切り替えて・・・

ここを見て、さて自分は今までにどんだけ実物を見ただろうかとチェックしてみた。

わー、やっちまったー!

久しぶりに質問に答えたら、二重回答になっちまったぃ! http://q.hatena.ne.jp/1165581650 質問者のかた、すいません・・・ お詫びといっては何ですが、実は画像を作りながら答えてたので、ここに画像をupしておきます。(見てくれると良いなぁ)

可愛くないなりに試行錯誤の末

「可愛い+金融系サービス紹介のページロゴ」という、チョコクッキーに味噌汁が付いてきた並に想像を絶するテーマと格闘し、それなりのビジョンが見えてきました。うれしい。でもまだ不気味テイストが残っている。抹殺!

ストレス太りがひどい

もうね、なんと言うか「これはひどい」を体現しちゃってるというか、どだいあたしにOL家業は無理だったんだとか、言いたいことは色々あります。そこで自分なりに緩いルールを設けて日々の生活を乗り切ってるんですが・・・ 昼飯はがっつり食べる 遅刻はしない …

隣の営業君に言ってあげたい言葉

「資料を送らさせていただきます」なんて言う奴の言葉は信用されないよ。。。 正しくは「資料をお送り致します」だろうなぁ。ああもう。

捨てたメールの中身は

忙しい時期は過ぎましたが、苦悩が多いです。 既存のサービスが機能的にあまり使いものにならない状況なのですが、それを捨てることも、新しく構築し直す事もできず、ひたすらいじって使う事になり、なんだかとても宙ぶらりん状況に置かれております。 リニ…

動かしてみた。

phpオフィシャルのチュートリアル(どうしてもネズミがチリトリ持ってる姿が出てくるのはどうしたことか)をやってみました。ハローphp。やったー、ちゃんと表示できたよ!

PCにアパッチ入れてみた

つーても、アパッチのほかにphpとか、データベースの基になるmySQLというものをセットで入れねばならぬというので、色々探し回っていたらxamppという便利そうなものを見つけたので、これをいれてみた。 xamppの中身はApacheとMySqlとFileZillaとMercuryが入…

phpって何?

にわかにphpをやらなくてはいけなくなった。言語って何、データベースって何でDBって表記するの。ダースベイダーと勘違いしちゃいけないの。 なんだか色々と厄介です。 覚えたこと phpを動かすには、htmlみたいにローカルにファイルがあって、ブラウザがある…

可愛いの定義が分からない。

「ここのロゴ、もうちょと可愛いのにしてよ」と言われて、可愛くしたつもりなのに、出来上がったものを見せたら微妙な顔をされた。すいませんが、パンダの子供だの赤ん坊だの、問答無用に可愛いもの以外の事って、あんがい嗜好が偏るものなんですよ。 どうせ…

スポーク曲げブレスレット

オフィシャルページはここらしい。

自転車用パンツデビュー

普段はMTBでジーンズな私です。チェーンガードもつけずに走っているので、ズボンのすそも黒くぼろぼろになってしまいます。 話は変わって、週末は急に早く会社を出ることが出来ました。あんまり嬉しかったので、上野のOD BOXで自転車用のパンツを購入しまし…

自転車好きは工具好き、とは言えないけれど。

この間、マンションの共有地帯でブレーキレバーとケーブル交換&注油してたら、住人であるおっちゃんに「手先器用だねぇ」と言われたけど、その顔は「器用というよりは物好きだねぇ」という表情をしてたのを私は忘れない。 実に私は数字と金勘定に弱い生き物…

しかしゆりかもめに衝撃が走った!

無人運転ゆりかもめは、先頭車両にも座席があります。先頭に座ってた爺さんが「右前方に敵ゆりかもめ発見!、撃墜せよ!」と叫んでいる。ちょwww!と思ったら、隣に居た孫に喋っているんでした。 しかし、いきなり「敵ゆりかもめ」とか「撃墜せよ!」って物…

バッソを見に出掛けたら

ビッグサイトにバッソは居なかったwwww*1 どんだけボケてんだよ!という私とおかまたけ氏であった。 *1:バッソが居たのは幕張メッセです。

今年は色んな方とお会いできました♪

id:petitfeministさんとバスツアーをご一緒して、観戦ポイントを一緒に回っていただきました。id:masciclismoのnacoさんと初めてお話できました。感激。id:tannenbaumさんもバスツアー組だったそうで、お会いできて嬉しかったです! それと、mixi経由でお知…

毎年恒例、外国選手による色んなものの叩き売り風景

毎年これが楽しみで行っている気がしてならない(笑) ブリュイネール監督、かっこいい。 これ、今期のジャージ、五千円でどぉ? んじゃぁ、コフィディスのジャージも付けるよ!(いきなりコフィディス?ww) このサウニエルのシャツはちょっと欲しかったな…

JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE 2006

久々に自転車ネタです。ジャパンカップサイクルロードレースの観戦をしてきました。気が付けば早四年、何だかんだ言ってすでにベテラン観戦者だよなぁ・・・ 私は毎年バスツアーで宇都宮まで行くのですが、今年はオフィシャルバスツアーと銘打たれ、バスの台…

ジャパンカップの記事、もう少しお待ち下さい

別件(要はWWEの武道館公演の方ですが)の写真整理がつきましたら、こっちに取り掛かりたいと思います。 もうちょっとお待ち下さい。

ジャパンカップのオフィシャルページが変わってた。

ここ。 やはり気になるのは男子の海外招待チームおよび、出走予定選手ですね。しかしランプレは毎年来てくれるなぁ、こういうのは嬉しい。

TOKYOBIKEがウチの近所だった件。

根津駅そばにTokyoBikeのギャラリールームがある。レンタサイクル*1もやってて、谷中あたりをふらふら彷徨っていると、TokyoBikeに乗った姉ちゃん二人組みが芋甚でアイス頬張ってたりする。 なーんだ!友達が遊びに来たら、とりあえず根津で集合して、みんな…

でもほんとのこと言うと

ツァベルに獲って欲しかったなー(笑 まぁ、ベッティーニのぐちゃぐちゃの嬉涙顔見てたら、これはこれでいいもんだと思いましたけど。

というわけでおめでとう、ベッティーニ。でもさ・・・

やはり私としては「この先彼の出で立ちはどーなってしまうの?」というのが関心事なわけです。 勝手に予想してみた。 ジャージ:アルカンシェルで、袖だけイタリアンカラー 靴とヘルメット:金 バイク:金 こんな感じかなぁ・・・意表をついて全部アルカンシ…