2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エチェバリア

野球選手が登録されているので、ちょっと悔しい。 自転車ロードレースの選手。スペイン北部のバスク地方のチーム「エウスカウテル・エウスカディ」に所属するエチェバリア姓の選手は二名いる。ちなみに親戚関係では無いらしい。 ダビド・エチェバリア(DAVID…

音楽嗜好

偏っていないとは言えない。最近は東欧の合唱に興味がある。 フィリップ・クーテフ・ブルガリア国立合唱団 http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/Philip-Koutev.htm ブルガリアン・ヴォイス ザ・チーフタンズ http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/chieftains.htm グル…

ツール・ド・スイス 第9ステージ(録画)

個人TT。サウニエールデュバルのイェーカーが総合リーダージャージのまま、最終戦へと突入。イェーカーとウルリッヒとのタイム差は41秒。TT戦がどちらに味方するか、全く分からないタイム差だった。 ウルリッヒ・イェーカーの順にスタート。ウルリッヒはリ…

ヤクシェも?

先ほどニュース記事を読んでいたら(英語なんで読解力ほとんどありませんが・気合と根性で)CSCのヤクシェがツールに出ないというのを見つけてしまった。えええっ?! どーやら水曜日の練習中に肘に怪我を負ってしまい、ツールのメンバーはA・ペロンと交代し…

固まりました!

ツール出場選手、全員決定!あー遂にまたこの季節が来てしまった!!! まぁ、ベロキ、ヴィノクロフが出場しないのは非常に残念なのですが、個人的にはエウスカウテル・エウスカディの「強面」ライセカが出場してないのが…あの顔見ると「ああツールだなぁ」…

ツール前夜祭

何かメールきてた。どうやら当たったらしい。というわけなんで、金曜日はチャリンコで六本木まで行く予定。生サッシャ初めてだから楽しみだー(今中さんは去年喋ったことある) http://www.jsports.co.jp/new/notice/tour_de_france_fair/

そうなんだ。

各地で京極堂祭りが勃発中のようですが。キャスティングより監督さんに注目されているこの方のコメント 「キャスティングは実はどうでもよくて(よくはないんだけど)、重要なのは監督を実相寺昭雄がするということ。一番このシリーズの監督に向いており、も…

というわけで選手リスト作成中です。

もー著作権だの構ってらんないです。ホントはいけないのでしょうけど、ローカルでちまちま作ってLIVE見ながらニヤニヤするのが好きなんですよぅ。うへへ メットとサングラスを外している選手の素顔を検索してます。いやー、本当にイイ男ばっかりだ。掘り出し…

だいぶ固まってきた

http://www.cyclingstartlists.com/2004/Jul/2004_07_02_TourdF.htm そろそろ選手対応一覧表作らないと…

これがうわさのデスマーチってやつですか?

昨晩、ツール・ド・スイスを見終わってだらけていたら、おかまたけ氏よりメールが来た。もう夜中だぞ?と思ったら タイトル:徹夜コースでつ 本 文 :おやすみ〜 今日は休日出勤だとは聞いていたが、まさか一泊コースだったとは…イ?(泣)

「勝ってはいけない」あの人

http://d.hatena.ne.jp/honkaku/20040625#p3 どうやらチャンピオンジャージを手にしたらしい。むむぅ。

今年の放送は

7/14(第10ステージ・山岳ステージ)7/17(第13ステージ・山頂ゴール)7/22(第17ステージ山岳ステージ)の放送が、15:45 からの放送。17日は土曜日なのでいいとして*1残りの二日は平日。さてどないしよ、やっぱ早退ですか…やればできてしまう職場だったり…

J Sportsサイト内にツール・ド・フランス専用ページが登場

ツール・ド・フランス開催期間限定 携帯向けメールマガジンのサービスも出現しました。とりあえずポチっとな。 しかし、イイ大人をつかまえて、多分イイお歳であろう人が「ウルリッヒ君」とか言ってるのは気持ち悪くない…?

ツール・ド・スイス 第8ステージ(録画)

べっティーニ強いなぁ。読書しながらテレビ観てたんで、ほとんど内容を覚えておりません…がっくし。

なんだってー!

あの作品が映画化ですよ、奥さん!(←誰?)ってことで、まっしぃさんとこの掲示板で知りました、ぼいーん。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040628-0016.html んー、堤真一が主演かぁ。微妙ですが、ヤなキャスティングじゃないから…

シマノのサイトのリンクが間違ってた

釣りのサイトにアンテナ張ってた。あぶね〜! あと、自転車のサイトのトップに ◎シマノは自転車部品メーカーですので、「シマノの自転車」はありません。 だって。ぎゃはは

ココロはすでにツールに向いてる

ヴィノクロフもアレッサンドロ・ヴィノクロフもキーワード化されてるのね。ヤン・ウルリッヒもだ!

俳優祭だよ!

二年に一度、俳優協会に所属するスターが舞台で大暴れする日です。この祭に参加出来るお客さんは幸せです。何てったって売り子も俳優ですから。 劇場への招待 第33回俳優祭・歌舞伎俳優による一日限りのファン感謝祭▽舞踊“お祭り”▽映画と芝居が見事につなが…

ツール・ド・スイス 第7ステージ(録画)

ウルリッヒ、調子あまり上がってない?山岳ゴールでまさかのブレーキ。

各国のナショナルチャンピオン

続々決定の様ですな。ツールには新しいチャンピオンジャージ保持者が見られるのでしょう。 おさらいしときますか? イタリア(http://www.cyclingnews.com/road.php?id=road/2004/jun04/italy04/italy046) CRISTIAN MORENI (Alessio-Bianchi) 5位ディルーカ…

月島

父の同窓会の運転手ついでに、もんじゃを食べた。運転するのが久しぶり、おまけに都内で非常に疲れた。好きな道は外苑東通りと内堀通り。

ツール・ド・スイス 第6ステージ(録画)

刺さったー!

http://www.neptuners.com/davidbowie-with-a-lollipop-in-his-eye.htm 写真から哀愁が。 でも罵倒の言葉は…

ピエールとカトリーヌ

流行ってんですか?今更。 でも懐かしい。学生のときかの有名なフリーペーパー「Dictionary」にブルーフィルムがどうのって載ってた覚えが。結局音源を捜すことまではしなかったけど、どうやら着メロもあるらしい(笑)しかも、カラオケに入ってるってぇぇ?…

麻布十番温泉

行ってきました。湯が!冗談ではなく黒い!!こりゃコーラ風呂かコーヒー風呂だ。 湯温は普通の銭湯並み。温泉だと思って入ると驚くかもしれんが、ここの温泉は「冷泉を温めて温泉にしている」ので、普通に銭湯と同じだ。ちなみに銭湯のお湯は何であんなに熱…

東村山・小島屋のうどん

初はてなシュラン。 都内というにはギリギリすぎますが、一応東京都内なので推薦いたします。 ここ数年のうどんブームは讃岐系ですが、関東だって立派なうどん文化圏だと教えてくれる、それが東村山のうどんです。ちなみにオールアバウトジャパンのうどんの…

テレ東「元祖!でぶや 大盛りSP」にあの東村山の小島屋が出るぞ!

私の日記内のみでブレイクしている東村山の肉汁うどんですが、遂に電波で皆様にご紹介する機会に恵まれました。ハリーポッターなんか録画してる場合じゃないっすよ、T山さん! http://www.tv-tokyo.co.jp/debuya/ 二時間スペシャルなので、二時間暑苦しい人…

勝ってはいけない

食品添加物ぎっとぎとのジャンクフード食べる選手の話じゃありませんよ。 ファッサのマッサー中野さんの日記の中に「ウクライナのような自転車の盛んでない国のナショナルチャンピョンを、チームはあまり歓迎していない」というくだりがあって唸ってしまった…

これからベッティーニを見つけるのが困難になるやも

http://d.hatena.ne.jp/mealtime/20040624より。 イタリアンチャンピオンが交代の様です。イタリア料理屋の看板みたいなジャージが、ベッティーニに良く似合っていたので、これからこのジャージを見てはたしてチョーニだと脳が納得してくれるだろうか。して…

ツール・ド・スイス 第5ステージ(録画)

今、調子の良いラボバンクのロベルト・ハンターがステージ優勝。途中までドミナヴァカンツェのフィッシャーと協力態勢で山頂を目指していたが、最後は意地で勝った感じ。調子が良い選手はどのステージでも目立つ事が多いので、名前を覚えておくと良い事があ…