2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の大学時代をしみじみと思い出していました

週末、友人Yの誘いで去年一緒に朝霧JAMに行った仲間がジャンベを叩くイベントに出るというので、見に行って来ました。渋谷と青山の中間にある無国籍なカフェの半地下スペースは、面積よりも過剰に集う若者のせいで、冬とは思えぬ熱気を孕んでいました。 ああ…

なんかもう疲れてきた・・・

また仕様変更。つか、仕様どころか方向性が二転三転四転五転くらいごろごろしている。 こうなるともうモチベーションは上がるわけも無く。ひたすらガム噛んでやり過ごすのみですよ。 うーん、止めた方がいいんだよなこういう職場は。

アマゾンで、本を買ったー

仕事でどうしても使いこなさねばならないソフトがあるので。チームワークが苦手な私にどこまで耐えられるのだろうか。やる時はやりますが。 Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル XHTMLとCSSを用いたWebデザインを日本で布教しているイベント『CSS Nite…

Googleカレンダーを使いこなしたい!しかもロードレース好きとして。

Gmailを使っているのですが、今まで自分でフォルダ作ってルールとかフィルタを駆使して自動でフォルダに仕分けするというスタイルを採ってきたので、まだまだ馴れておりません。サクサクした感じは好きなんですけどね。 さて、GmailついでにGoogleカレンダー…

声を出して笑いたいけど笑えない

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2007/1/9 駄目上司はため息が多いんだよね。ほとんど言われたことのある私は「honkaku、アウトー!」

その次の読書

このエントリ読んで興味が出たので、見かけたら書店で買う予定。 これもいいなぁ。プロジェクトを進めるときに参考にしてみたい。しかし「となりの801ちゃん」の表紙を見せているのは絶対わざとだろう。

東京の地下はすげぇど!

巨大建築愛好者の方は、こういうの読んでもハァハァ息が荒くなると思います。土木に興味持ったのは、もちろんユンボルのせいです。 http://d.hatena.ne.jp/kamataro/20061230/p7

ちっとも進まない。

php

php学習してぇなぁ。と思い立ったのが去年の12月初め。それから全く進みません。とりあえずid:kamataroさんにイクリプスというエディタを入れてもらいましたが、これがまた設定の難しいこと難しいこと。アパッチやphpといったもののディレクトリ構成とその設…