2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

軍艦かぁ

nacoさんのブログに「軍艦」という言葉が出てるんだけど、これはやはり「ブリヂストン・アンカー」のアンカー(船の碇)に掛けてるんでしょうねぇ。 この記事のソースはダジャレ好きなあのサイト、dailypelotonから。

そういえば七之助は

朝起きたら容疑者になっていた(笑) いや、笑い事っちゃ無いんですけどねぇ、この記事あたりがやけに詳細で、何か笑えるんです。弥次さん喜多さんの映画は無事に封切りされるのでしょうか…それが心配です。

ツール・ド・ランカウイ(第三ステージ)

どうやら凄い事が起こっちゃったみたいですね〜 ストリーミングのハイライト映像が見られなかったので、悔しいですが、本当に感動したという方が多いので、見るのが今から楽しみです! ちなみにアタシはこの写真が好きです。大人気ダネ!チェッカーフラッグ…

実は今日も自転車屋さんに行ってきた

etc

LIVE STRONGリストバンドを置いてある、中目黒のぬかやさん。実は今日も行ってきました。というのもid:kamataroさんが自分の自転車にスタンドをつけたいそうで、それの買い出しに。 山手通りを五反田方面から中目黒駅へ歩いて行き、一本裏へ入った目黒川沿い…

カレー大好き

かに玉さん経由で知った伽哩ばか三級で紹介されていたお店に行って来た。 ちなみに祐天寺のカーナピーナというお店。 久しぶりに本場の味を堪能してきました。やー、お腹いっぱいだーぃ ビールも珍しい種類を置いてあった。酵母ビール好きなら是非ーっ!

生ぺの会員*1としてがんばるしか。

ぺ様のインタブー記事が出てるのかぁ。うわー、長文。

お久しぶりっス

トンコフー!そして笑顔。 去年のジロのステージ優勝は今でも心が震えるのです。今年はチームを移籍したんですね。LPR teamというのは知らなかったんですが、カラーリングからしてイタリアのチームですな。トンコフはイタリアに住んでるそうですし、イタリア…

アラマタさんと其の奥さんのこと

etc

id:mutronixさん経由 id:akichuさんのところから。メモしとこっと。 昔アラマタ先生は、漫画家の杉浦日菜子さんと結婚してたのは有名な話ですが、離婚後に今の奥様と結婚した時に、テレビ出演されていたのをたまたま見ていて、そらもうスーパー奥様だなとい…

オイラ専用/注目選手チーム一覧・ランカウイ編

リバティセグロス:ベロキ(41)+ヤクシェ(46) アクションATI:カジミエルシ・スタフィエイ(66)+アダム・ワデツキ(67)*1 バルロワールド:ダビド・プラサ(75) ブリヂストン・アンカー:福島兄弟(特に弟者) マレーシアナショナルチーム:モハンマドさん多す…

ランカウイ

我が家は経費削減のため、J-sports1+2を解約してしまっているので、2月に入るまでランカウイは封印中です。 ツール・ド・ランカウイの番組表なぞ。

キアラの人発見

今年はじめてグラハムワトソンのサイトを見に行ったんだけど、TDUの画像が沢山あってうれしいわ。 そしたら“キアラの人”ことフィリッポ・ポッツァートの画像を発見!キアラのタトゥ、いまだ健在。

 メテオスってな〜に〜?

何かのブログを辿っていたら、たまたま見つけたのですが、中毒になるほど面白いらしい。落ちゲーで、しかもニンテンドーDS用! P.S.おかまたけさん、買って下さい。

シモーニ

うーん。ランプレカフィッタのジャージ姿だと、これがシモーニだと言う事が判らない!ちょっと困るわ。

チポ様キター!

リクイガス・ビアンキのプレゼンテーションにて。チポッリーニ、今日はさすがに変なタイツ姿じゃないんですね。リクイガス・ビアンキは役者ぞろいなので、まとめて見ることをお勧めしますよ。 プレゼン関連では、nacoさんのところで紹介されていた伊ガゼッタ…

アメリカらしいヘルプ

Apple Mac miniのとあるヘルプ。 わはは。

翻訳パネル

ドラえもんの道具みたいな名前ですが、FireFoxの拡張ツールだそうで。こんなのもあるんですね。 とりあえず我が家のXPぷろへっしょなるに入れてみました。ウホッ!便利便利!なんという優れもの、姐さん感激です。 オフィシャルサイトはこちら。

筋肉痛の嵐

スキーに行って参りました。木曜日の尾瀬岩倉は、奇跡の様な好天でした。風無し雲無し雪質良し。こんな良い日はシーズン中何日も無いです。

ランスの不思議な顔

あっちの人ってしわの寄り方が東洋人と違いますねついでにヒンカピーとエキモフの写ってる画像も見つけました。

FireFoxを高速に至らしめ、さらばIE

web

そもそも私がFireFoxを使いだしたのは、スレイプニルの様なタブブラウザが、MacOSX用でもリリースされていないかと、色々探していた事から始まったので、正直Safariでタブブラウジングが出来るのに気がついたのは、かなり後の事(笑)。 FireFoxを興味半分に…

オイラ専用/注目選手在籍チーム一覧

etc

というのを制作中。どーしようもないラインナップになりそう。

ジロのプレゼン

etc

まぁ、色んな所で言及されているわけですが、ジロのプレゼンテーションって本当にセンス無くて面白いですね! なんじゃコリャ〜!微妙な上に意味不明。本当に2005年の出来事なんでしょうか。 だんだん不安になって来ました。

自転車保険について

今、全くと言っていい程無知なので、ぼちぼち勉強しているところ。何てったって『ほぼ』毎日跨がって移動しているから、本当は自動車保険に加入するよりこっちを重視した方が良いのではと思ったからだ。 http://bikejapan.com/

そろそろDVDの中身を掃除しとかないと。

etc

というわけで、Jsportsの放送予定を貼っておこう。主に自分の為に。 と思ったら、既にサイクルロードレース・スペシャル#2は、私の契約しているJsports3では放送終了…orz 実家に帰って録画してこよ〜っと。

なんだってぇー!

ミヤタスバルの三船雅彦さんのHP「masahikomifune.com」より。 テレビ朝日「報道ステーション」での特集 1月7日に放送が予定されていました「報道ステーション」における特集番組ですが、残念ながら放送が中止となってしまいました。 うわー!時機を逃した…

LIVE STRONGのリストバンド入手

etc

さっき、中目黒の自転車店「ぬかや」さんに買い物に行ったら、レジ横にLIVESTRONGリストバンドがたんまり置いてありました!一個100円で譲っていただけるとのこと。私ももちろん一個入手いたしました。(遅いって?w)

完全に出遅れたー

橋川選手の奥様、yo-koさんがテレビにご出演されたそうですね。おめでとうございます。気をつけてたのに放送終わっちゃったのよね… 件の局のスタッフの対応も良かったらしい*1。 私は二週間後*2くらいに、試写テープお取り寄せコースだな〜コリャ。 この仕事…

こりゃ英和?

さて、30日間お試しが出来ると言うので試しにインストール。 ダウンロードのデータが割と大きいので注意。 まだあまり使っていないので何とも言えないが、選手の名前の登録をひたすら励む。 しかしアレですよ自転車ファンの皆様。ドミナヴァカンツェは辞書登…

にわとりとこざる

この時期の選手は、頭髪検査が出来るのでちょっと楽しいですね。 というわけでクネゴとバッソ。

駄目なものは駄目なんだが

どうもワタシには英語に関するセンスというか領域と言うか知能が実装されていない様な気がします。しかしながら、自転車の記事を追っかけてゆくと言う事は、必然的に英語との触れ合いが必要である、と今更ながら痛感しているところ。 しかし、どうにも大量の…

お約束

何処にでも居るもんですね。こういうのはやる事に意義はあるのだ。