2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪でダウンしとりました

自転車レースは見たり見なかったり。記憶があまりありません。 さっき、とあるサイトを見ていたら、歌うペタッキが出てきた。おもろい。しかしイタリア語はさっぱりだ、やはり早口なんだろうか。

これぞ無駄知識?

あの音ってそんな原因で鳴ってたのか… http://www.hatena.ne.jp/1117129221

マヴィックカー

綺麗に取れているのがあまりないんですが… http://d.hatena.ne.jp/honkaku/20050523#p2 http://d.hatena.ne.jp/honkaku/20050522#p1

許せん!ゆるせんぞ!

渋谷の地下街のペットショップから、わんこがさらわれたそうだ。 とりあえず捜索ブログ貼っておきます。

いつから「我らワールド」ははじまったのか?(追記編)

サッシャさんの日記によれば、栗村監督と初めて実況解説をしたのは、2002年10月10日のブエルタ・ア・エスパーニャ、第9ステージ・10ステージだそうです。

第四ステージ

ゴール直前で波乱がありましたね。レースはだらだらしてたのに… ニック・ゲイツ、側溝に落ちる。笑われてるし。 コフィディスのバッスール、サウニエルのピノッティ、逃げる。 ファッサのフェレッティ監督が、経費削減上手という話の後に、クイックステップ…

コミュ作りました

その名も「我らワールド」(笑) mixiやってて、我らにゾッコン☆メロメロだという人は是非どうぞ。

チクリスティ、次号から雑誌に。

砂田弓弦さんの日記より。 次回からチクリスティは書籍ではなくて雑誌となるので、ちゃんと6月20日に出るとのこと。もちろん次回はジロ特集です。 だそうで、楽しみですね。 そういえばオートバイで転んだそうですが、大事には至らなかったようで良かったで…

いつから「我らワールド」ははじまったのか???

J-sports実況解説マニア(居るのかそんな奴)の間で「我らワールド」が定着したのはいつだったっけ?と調べていたらこういう記事を発見しました。 そうか、野寺さんがいらっしゃった時だったのか。すっかり忘れている自分に乾杯。 「我らワールド」ってキー…

J-sports Web担通信

去年は裏担ページ無かったよね、そういえば。(あれはツール限定でしたか) 一昨年のツール最終日の、クリリン&サッシャの酔っぱらった写真、もう一度見たいんですけどねぇ(笑) 今年はもしかして、裏担を期待しても良いのだろうか。どきどき!

第三ステージ

二級山岳含むステージ。ゴールちょい前に丘があるのでスプリンターが越えられればペ様やまっきゅん、おぢさんの勝ち。そうでなけりゃ逃げた奴で勝負が掛かるという感じ。 途中、ぼんやりしながらも、久しぶりに「我らワールド*1」を堪能していると、あれ、コ…

メモその2

http://lalpedhuez.or.tv/cycling/2005/giro/index.html 昨日どっかのサイトで拾ったストリーミングのサイトのアドレス忘れてしまった。うわー

大日本プロレス運輸

沼澤さんがこのメイクで来てくれるなら、引っ越しを頼んでもいいかも。と思っている自分が居る。自分が怖い。

メモ

http://www.keiichisuzuki.com/

遅ればせながら燃えてみる。

バッソの妹 兄貴の方が美人だ。

+++安全第一+++

そういや前の選手の後輪にハスって、ガードレールに激突し、そのまま救急車で運ばれてしまったエウスカルテルの選手、アルベルト・ロペスデムナインはヘルメットをしていたため頭の方は脳しんとうで済んだらしい。いやーこういうの見ちゃうとヘルメット買わ…

第二ステージ

平坦!海!ゴールスプリント! というわけで、マキュアンの優勝&マリアローザ奪取。 ファッサトレインが爆発できない時の、ぐだぐだ混戦から勝つのは、マキュアンの常勝パターンだね。キルシプーは残念っ!

不思議な後輪

ひさしぶりにはてなの質問一覧を見ていたら、偶然面白いものを発見。 台湾の自転車デザイン大会なんだから、巨大機械工業(=GIANTの事)にスポンサーになってもらえば良いのにね。 にしても、この後輪はどうやって動くのか、動画で是非見てみたいです。

TOJ、テレビ放送スケジュール

自転車ロードが地上波で放送されることは、滅多に無いので(フジも撤退したみたいだし…)ロードレースを見てみたい!とか見た事無い!という方は是非。 ツアーオブジャパンに出場している日本の選手は、日本でトップクラスのレーサーばかりですよ。 テレビ朝…

第一ステージ

やっとジロ始まった!という実感が。 といいつつもPCでネット配信されている14ステージも見ているわけで、あたま混乱中です(笑) ベッティーニがマリアローザ&ステージ優勝が始めてだなんて。何だか意外。

スタートだけ見てきました

去年はゴール地点で半年以上消えない日焼けをしてしまったので、今年はおとなしくスタート地点だけ観戦。その後日比谷公園でやってたアフリカンフェアでクスクスを食べ、銀ブラして帰ってきました。 スタート地点のみずほ銀行の先の信号の下で選手達を待って…

時代が変わりましたね…

緊急連絡網がメール配信かぁ。 私が小学生の頃、同級生で電話の無い子ってまだ居たんだけどね。近所の電話のある子の家に連絡が行ったら、その子が電話の無い子の家まで連絡しに行ってあげてたよ。

石屋製菓ってあれか!

「J2札幌、最悪のシナリオも覚悟か」に出てくる石屋製菓って、北のファンシー爆弾「白い恋人」の製造元かぁ。サッカーはほとんど知らないけど、あの凶悪的なファンシーロゴを着けたユニフォームは知ってるぞ…

ツアー・オブ・ジャパンに

アスタルロアがくるかも!? うわー、控えのライダーだけど期待してるよ。 橋川さんもエントリーされてますね(^_^)

何を今更。

オジーオズボーン、久しぶりの記事はこんなんですか orz

メモ

田中直染料店 井本商店

週末はタイフードまみれ

タイフードフェスティバル→新日@ドームの予定。

三日目のカレーは

何故か青柳が投入されました(笑

ツール・ド・フランス2005の高低図コース表をお探しの方へ。

ここに行けばありますよ。上の方のグレーのメニュー[THE ROUTE]より→The mountains profilesをクリック。 山岳コースしかプロファイルはありませんが、ご参考までに。

進化する「2日目以降のカレー」

アサリカレーが進化して、アサリと鶏肉とカリフラワーのカレーに。 今日は茄子でも入れてみるか…