2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペレス…

まだソース確認してませんが、サンティアゴ・ペレスがヴェルタのドーピングチェックで引っ掛かったとか…(泣)あんなに感動させてくれたのになぁ。残念だ、彼女も天国で泣いてるかもしれないよ。 しかし、ハミルトンといい、またフォナックですか…

別府選手

ディスカバリー行きだそうで。すごいなー、スカパーのUCIワールドカップあたりでエントリされないかなぁ。ガンガン応援するよ

ぐあー

実家から帰ってきたら、居間に黒くてでかい虫が(泣)何か今、茫然自失中。ゴキジェットは神。 始末はちゃっちゃと出来るけど、心のケアって中々むつかしい(笑)

とりあえずやる事に意義がある

かどうかは知らんが、自衛隊にしか出来ないコンサートというのは確かにそうなんだよね。 てなわけで、滅茶苦茶寒い中、朝霞駐屯地まで出向きました。えーと、軍事ヲタな成分が高めだと思いました。俺達モナー。 概ねのところはおかまたけ氏とほぼ同じ感想だ…

地震での安否を

ハンドルネームでも検索できる。ネット時代のツールだわいな。

カザルテッリ

私が「一番最初に」ツールを意識したのは、10年前になる“らしい”。何故ならカザルテッリ選手がツールのレースで亡くなった時、深夜のテレビを見ていたからだ。詳しい事は忘れてしまったけれど、翌日のレースでチームカーがカザルテッリの乗っていた自転車に…

今思い出してもなぁ

サウニエルのイェーカーって、今年のツールドスイス最終日のTTで、ウルリッヒに僅差で負けて号泣してたんだった…なんでそんな事を忘れるのだ、私ったら。 http://d.hatena.ne.jp/honkaku/20040630#p3

そういえば写真アップロードできるはてなが

できましたね。宇都宮の写真、そこにアップできるなぁ、そしたらニコンの方はどうしよう、とか色々。

というわけで

用語辞典によると『「開放F値」はレンズ自体の明るさを表す数値として用いられている』だそうですよ、おかまたけさん!私が言いたかったF値はこれです。 ちなみに「適正露出=絞り(A)×シャッタースピード(S)」で、解放F値が適正の場合、絞りを絞り込むとシャ…

余所の目というのは

いかに自分が何も見てないというのを実感させられる瞬間ダス… というわけでid:kamataro氏のジャパンカップのレポートは、自分が書き切れないマクロな視点に基づいて書かれていておもろかった。 そんな中、F値についてまともに説明出来ない自分にがっくりして…

チクリスティ発売日

来年の2月20日発売予定だそうです。今から楽しみ!

足りてない…

英語は中学一年の時に捨てた。捨てた子供に復讐されてるんですけど、今…orz というわけで、昨日「クネゴは部屋の入り口にベッド云々」というのは、なんか間違ってるみたいだよママン! しかしイタリア語で「揺れてる!揺れてる!」と言ってるクネゴは想像す…

マスコミ屋のはしくれとして〜被災地に「情報」を送ろう!〜

色んなblogやまとめサイトを見ると、マスコミ関係者の振る舞いが傍若無人だとか、被災された方達への配慮の足りなくて、住民の方のストレスになっている事などが浮き彫りになって来ているのを感じて、非常に心苦しい。私自身、取材先への配慮についてはよく…

ああ…

お母さんは助からなかった。我が子の救出を知って、気力が途絶えてしまったのか。 残る一人のお子さんが生還する事を祈るばかり。

スタンディング

行きのバスの中、事故で高速が渋滞しているとき、誰かがラジオを持って来ていて、ジャパンカップのラジオ中継をかけ始めた。すかさず添乗員さんが、バスのラジオを付けてくれて、スタート直後あたりからラジオ中継を聞く事が出来たのだが、一周回目の上りの…

ああ!

たった今、テレビでは新潟の地震による崖崩れで車ごと生き埋めになった親子三人の生存が確認され、子供が救出されるシーンが放送されている。 よく頑張ったね、おじいちゃんの願いも通じた。本当によかった。

余震

またしても余震… お願いだから、全員救出されるまで、おとなしくしていて!

La Gazzetta dello Sport紙のクネゴの記事

一番上のクネゴの写真、下はジーパンでした。 Cunego's short trip to Japan 地震が怖くてホテルの部屋のドアのそばにベッドを移動させて寝てたらしい…*1 *1:寝てたというのは未確認、どうやら記者会見中のジョークだった模様。

他のブログでジャパンカップを観戦した人

ココログ http://dar.cocolog-nifty.com/cycle/2004/10/post_9.html http://butuyokuannex.cocolog-nifty.com/home/2004/10/2004.html http://dothetop.way-nifty.com/do_the_top/2004/10/post_5.html http://goal.txt-nifty.com/football/2004/10/2004.html…

汐留のクネゴ

nacoさんのとこから。 クーネゴ、汐留でもサエコジャージ(泣)

クネゴは宇都宮で

レース後、餃子を試食したそうな。 小心者戦記さんより

色々思い出した事を

二位なのに シンケビッツとクネゴがスプリントを争っているシーンが、全く見えなかった…というのも、進入禁止ぎりぎりのポイントでカメラを構えて待っていたら、係のおっさんを振り切って、どんどん手前のガードレールの所にまでお客が陣取ってしまい、背の…

下野新聞

http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/news/041025/news_4.html

はてなダイアリで出来ること

時間が経過するにつれて、明らかになっていく被災地の姿に、テレビモニタを通してしか知ることの出来ないもどかしさがあります。これから日が落ちるのはどんどん早くなり、山間部の朝の底冷えは筆舌に尽くしがたいものだと思います。私達に出来ることといえ…

レースリポート

http://www.cyclingnews.com/road.php?id=road/2004/oct04/japancup04 " TARGET="BLANK">13th Japan Cup - 1.3Cunego tries to keep on top of the world in in Japan

帰るまでが遠足ですよ

また事故がいくつか…今日はそういう日なんだと、諦めて車内で寝た。

地震の余波

シンケビッツの後にクネゴの記者会見があった。端で聞いてたんだけど、何とクネゴの敗因の一つとして、彼自身が挙げたのは『地震が気になって良く眠れなかった』というもの!イタリアではあんまり地震って無いんだろうか…?まぁ、かなり大きい地震だったし、…

記者会見

レース後、表彰式も全て終わり、機材の撤収も始まる中、ゴール地点に設置されているプレスルームのテントの中で、記者会見が始まった。実は全く表彰式を見ずに選手ブースをウロついていたので、勝利者を間近でみられる機会とばかりに、記者会見を見学するこ…

有名人いろいろ

今中さん(ラジオの解説もされてました) 砂田弓弦さん(山頂で崖の上にいらっしゃいました) 去年見かけた悪魔おねえさんは見なかった。かわりにアンカーチームに悪魔の格好した人が沢山居た。

戦利品

レース後、すかさず選手とサポートカーの控えがあるテントに向かった。ここでレース直後の選手の写真やグッズ、サインなんかが貰える可能性があるからだ。 というわけで、戦利品はというと… マルティンペルディグエロに声を掛けたらポイッとくれた、サウニエ…