2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完全に時機を逃したわ

梅仕事の事ですが、わたくし今年はとうとう梅酒用の梅を買いそびれちゃいました。 知人の四畳半(ニックネームです)は、梅仕事の情報をサイトに載せているのですが、この時期は問い合わせのメールが殺到するそうです。 私から見た限りでは、合理的で人情溢…

プロフィール写真に見るお国柄

リクイガス とりあえずリクイガスのがルゼッリが怖いです。でもバックステッドの方が遥かに怖い。でもこれはイケメン撮りなのかなぁ、照明の当て方がイタリアっぽいね(イメージでモノを語ってます。適当です) ラボバンク これはオシャレだ。よく言えばイン…

スイスが見られない

今日は、友人の家に招かれているので、スイスの最終ステージが見られない。昨日は野球延長で11:40放送開始だったので、あわててタイマーを掛け直したのだが、野球ってやっぱり嫌いかも…

ランス、コケる。

「Armstrong confident despite crash」だって! 先週、フランスのニースにてTTバイクで練習を始めようと低速で走り出したところ、コントロールを失い、転んで小さい怪我をした模様。目の周りが黒い痣になって、右肘に切り傷、手とすねに擦り傷が出来て、被…

ライセカの山岳賞ジャージを見て思うこと

去年のスイスの山岳賞って、ヌテラの茶色と赤のジャージだったよなぁ。今年はもっと地味だ。 そして地味に頑張るグエリーニ。いいぞいいぞっ ゲロルシュタイナーのハーゼルバッヒャー、自転車乗りでヒゲ面って珍しいな。

剃るか根こそぎか、それが問題だ

cyclingnews.comの脱毛製品レビュー。 そろそろ夏のシーズンですね。私ゃ毛深い女なので、こういうネタには食いつきいいですよ。 にしても西洋人(しかも男)の毛の事情なんてどうなってるか見当もつきませんから、興味深いですね。 Dave Langleyさんの体当…

いやぁ、色々とね…

ドーフィネの写真ページを見てるのですが、いろいろと衝撃の事実が。 ボテーロっていつの間にフォナックの人になってたんだっけ…wとか 本格さん注目のガルシアアコスタがランスとツーショットだったり、色々楽しそうですね。日本で放送しないのかな、これ。 …

スタートリストの作り方

まだ全チームのスタートリストが判明していないのですが、注目選手についてはそろそろ調べておかないとなぁ、なんて思いつつすでに一週間前。ドーフィネの結果すらまだちゃんと見てない、一日50時間くらいあれば良いのにー!

ツールに向けて、色々と準備中

とりあえず、録画の問題をなんとかしないと…と思って、まずはハードディスク一掃大会。 それから録画に失敗しないように、各ステージの放送開始・終了時間と、放送時間の長さを計算。今年はJ-Sportsの三つのチャンネルに跨がっての放送形態なので、チャンネ…

知り合いが紹介されてたよー!!

エキサイト・ブログのピックアップコーナーに、知り合いのヒコスケさんが紹介されてた模様。とりあえず目出度いのでご紹介しときます。氏は毎回ウチの職場にやってきて勝手に冷蔵庫を開けて茶を飲んだりと、すっかり馴染んじゃってます。わははは。

沖美穂選手がチーム移籍

今日のニュースだそうで、チームのトラブルでUCIトレードチームに登録出来ず、そのまま活動する事に限界があるからなんだそうな。具体的にはイタリア国外でのレースに出場できないそうです。

あとに残るは風ばかり

music baton のまわしっこ、とあるところでは「こんなのネズミ講じゃん」という厳しいご意見もありましたな。確かにね。それと書きたく無い人にどうやって押し付けがましく無くバトンを廻すかというのも、その人の人柄とかコミュニケ−ションスキルによるとこ…

今まであまり知らなかった選手を調べてみるよ

意外と好評だったコーナー。復活させてみましょうか。何度もくどいようですが「知らなかった」というのは私が知らないだけで、皆さん御存知のライダーさんが多いと思います。間違っても青田買いは出来てません(笑 というわけで、ジュゼッペ・グエリーニさん…

ああ、あかん。あかんよ!

J-Sportsツール前夜祭の通知が来てた!!!今年はクリリンも参加だというのに!すみません、本格はWWEのスーパショーに浮気します!行ける方、楽しんで来て下さいまし。。。 うわ〜ん!

ランス・アームストロング特別番組をディスカバリーチャンネルで放送!

放送予定 サイエンス・オブ・ランス・アームストロング 放送日:6月27日(月) 20:00〜21:00再放送:翌日4:00/16:00 アメリカンチョッパー:ランス・アームストロングのバイク1 放送日: 7月24日(日) 19:00〜20:00再放送: 翌日7:00/13:00 アメリカンチョッパ…

えー

id:kamataroさんへバトンを譲渡したら、とんでもない事実が。 プロモ動画・音楽DVD込みで127GB。 ば、馬鹿じゃないのか…!(笑)*1 *1:でもよく考えたら、私の職場のHDDは4台直列で動画データばっかりだし、人それぞれの内容があっていいんじゃないのか。と…

J-Sportsメルマガ、もうネタギレっすか?

Jスポの自転車メルマガのはずなのに(笑) 【5】J SPORTS サイクルロードレース以外の見どころ◆WWE◆WWEのドンがドラフトを宣言!WWE RAW 6月20日(月)24:00〜26:00 @J SPORTS 3→ツール・ド・スイスの後すぐ始まります。チャンネルはそのまま。 ドラマの…

チクリスティの発売日だよー!

お昼の買い出しの時に、買いに行かなきゃ!きゃぁきゃぁ! ついでに毎年お楽しみ「ツール直前サイクルスポーツ・豪華オマケ小冊子付き」も買って来た。これが無いとツールが楽しく無いもん! 本屋の親父には、もう完璧に「自転車雑誌と週刊プロレスを飽きる…

musical baton

ヨーコさん(id:yoko-chin)さんからmusical batonというリレーのバトンが回って来ました!追記:かに玉さん(id:kanitama)さんからも回って来てた!うほー!とりあえず、5曲に絞るのが難しいです…あははははは。(随時追加中です) コンピュータに入ってる音楽…

チクリスティ情報

砂田弓弦さんの雑誌「チクリスティ」の発売日ですが 6月20日発売の号はジロ特集 8月20日発売のものは当然ツール特集 だそうです。毎回これでもかという美しい写真と、濃い内容の記事ですが、隔月で発行されるのかぁ。良い時代ですね。

J-Sportsの自転車サイト

いつの間にかツール仕様になっていた。もうそんな時期かぁ…

大学生協に憧れる!

私の行っていた大学には、大学生協はおろか、コンビニ、ATMの類も皆無でした。 画材店だけは充実してたけどね… そんな大学生協に興味津々な本格ですが、大学生協と言えば白石さんでしょ!

飛べない豚はただの豚だ

えー、ヴィランク太ったの?なんかヤだな、見たく無いよぅ。

裸自転車って流行なのだろうか。

英・ロンドン 裸で自転車に乗り、車社会に抗議するイベント開催 動画あります。 「車反対!」 裸の100人、ロンドンを自転車で走る 「これは、石油に依存した社会と車文化、不必要な車の使用を抗議する行動なんだ。公害がひどいよ。ロンドンの市内はいやな…

久々がこんなネタで申し訳ない

ヌード・サイクリングは不許可=ドイツ裁判所 うーん、微妙。

唖然とするファッション

まぁ、お役人のセンスなんて期待してませんでしたけどね。これは酷いよ。 何処の病院から抜け出して来た人?って思っちゃったよ!

ゴール前が面白い

現在9ステージまで放送済みのジロ・デ・イタリアですが、ここ数日はゴール前が面白いですね。 ファッサトレインが形成され難いゴール設定なのか、なかなかペタッキの脚が爆発できないので、代わりにマキュアン・クック・ベッティーニといった伏兵が活性化し…