2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばこんなネタも

id:kamataroさんが見つけて来た。 http://d.hatena.ne.jp/kamataro/20041128#p1 週刊誌や新聞では、何度か取り上げられている「例のアームバンド」について 大統領選でこのバンドを着けていたのは、ランスと同郷のブッシュではなく、ライバルのケリーだった…

自転車ロードレースの本

「世界のロードレースが楽しくなる本 2004-2005」エイムック 970 BiCYCLE CLUB別冊(ISBN:477790251X) さっき本屋に行ったら、丸々一冊ロードレースの本というのが出ていた。価格は1500円。今年活躍した選手の写真がたっぷり、基礎知識から自転車の機種、レー…

ネタが無い

ネタというか、更新の気力というか…

島田正吾さん、死去

私が知っているのは、鬼平犯科帖での老獪な盗賊役。 とにかくその声と目の迫力に威圧される。「なんてかっこいい役者なんだ!」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041127-00000053-kyodo-ent 確か一昨年あたりまで、独人芝居やってたのよね。行きたかっ…

それに比べてVS(バーサス)は

クネゴの記事、ページ半分。シャラポアたんと抱き合わせ商法? 写真も小さいし、なんだかもう…期待したのになぁ。

東京国際自転車展の記事

朝日新聞に掲載されてます。かなり紙面を割いてあり、カラー写真つき。 しかし、我らがペ様については一文字も言及なし orz

金はないが熊手は欲しい

今日は三の酉ですね。三の酉まである年は、火事が多いなんて言いますが。 雨も降らなそうだし、中目黒の大鳥神社か新宿の花園神社に行ってこようかな。 花園神社の酉の市に出かけた人 すげーよおばーちゃんローソク食べてるYO! 火を噴いてるYO!! うわー、や…

すげーカッコワルイ

ジェミ太郎をメンテしてもらって判ったこと 私の自転車のBB(ボトムブラケット)は、ノーブランドでした ○| ̄|_ くそー、SHIMANO厨になってやるー! 自転車屋曰く「シールドBBで軸がゆがむって、あんまり無いんですけどねぇ」だと。なんだかとっても恥ずかし…

御酉様

中目黒の大鳥神社にて。

地図好きのメモ

http://pitecan.com/Mapmania/programs/index.cgi ほほう、面白そう。ちなみに私の地図は書き込みだらけです。

メンテナンスに必要な物

私の自転車はMTBタイプなのだが、一年半乗っていてそろそろガタつきを感じるので、メンテに出そうかと思っている。一年前に購入したが、前年モデルなので2002年モデルのはず。 この前の東京国際自転車展では、Jamisブースは大きな面積を取っていて、ズラルと…

メンテしなくちゃ

我が愛車ジェミ太郎、一年程ちゃんとしたメンテナンスしてやっていない。 可哀想すぎてこの前の自転車展のセールでXTRのブレーキケーブルをゲットした。二本セットで1200円は破格なのでしょうか。 さてBB周辺の異音の方は、どうするかなぁ。微妙にガタついて…

こんな検索で来訪して下さるなんて恐縮です

gooもやるねぇ。すいません、精進します。

東京国際自転車展の写真ですが

ニコンオンラインは容量が50MBで、去年のジャパンカップの写真を下げないと、全部を公開出来ない事が判明。どどどどーしよーっ!フォトライフ使おうかなぁ。それとも変なペ様の写真を下げるか?いやそれは面白く無いだろう。と、しばし悩み中。

アップしました!

とりあえずペタッキ来日の感動を貴方にも! 生暖かく見守って下さい。 しかしピンボケ多いなぁ orz 画素数落とせば全部入りそうだな、明日会社で変換作業しよっと。

ぬぁー、やっぱりそうか!

朝っぱらから知人より電話。一発目は寝ていて気付かず。二発目でやけに気だるげな声が出てしまい、相手を狼狽させてしまう。 「今日さ、麻布十番で会合開くから、メンツで来るとキツいし、客としてふらっと来てよ!」と、爽かにドスの利いた声でU氏より勧誘…

東京国際自転車展の写真

明日、ニコンオンラインのフォトアルバムに載っけようと思います。デジカメ用のUSBケーブル、会社に置いてきてしまったの。 ついでにジャパンカップのデジカメ分もアップしたいな。 http://album.nikon-image.com/nk/ アルバムを検索するで 検索の種類を「会…

真鍋和幸選手、海外へ移籍

ミヤタスバルの真鍋和幸選手が、海外に移籍するとのこと。どんどん日本の選手の海外進出が…素直に嬉しいです。 月並みなセリフしか言えませんが、ご活躍をお祈りします、頑張って下さい。

英語音痴さんに朗報

ぐぐるに翻訳機能が付いたよ!β版だけどこれは使えそうだなぁ。 フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、およびポルトガル語と英語との翻訳機能も提供 ウホっ!! shikencho.com 検索の鉄人 経由

東京国際自転車展、オフィシャルレポ

ペタッキの写真もあるよ。 http://www.cyclepress.co.jp/2004/report2004/index.html そうそう、そういえばRAZOR U.S.A.レーシングチームのキッズ五人組のアクロバティックな演技は素晴らしかったです。ヨイ子は真似したら駄目だよ!

チャーリーズエンジェルに告ぐ

東京国際自転車展に行った「ペ様を生暖かく見守る会」メンバー3人を、至近距離から冷ややかに見つめていた(であろう)id:kamataro氏曰く、「3人揃ってチャリエン状態だった」と曰うので「え〜っ、じゃぁアタシってばリューシー・リュー?イヤ〜ン!」など…

アレッサンドロ・ペタッキと握手!

と言うわけで行って参りました、東京国際自転車展2004。 とりあえずペタッキは格好良かったです。でも、ピナレロの社長さんが凄く渋くて格好良くて素敵でした。 写真も撮ったのですが、とりあえずご報告まで。

未だに良く分からない

大河ドラマ見ない人なので、全く分からないのですが。ちなみに未だに新撰組と白虎隊と忠臣蔵がごっちゃになります。誰か叱ってください。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/15310.html

口内炎には

ビタミンだの寝不足だのアフタだのカンジダだの色々取りざたされてますが、口腔外科は本気でお勧めする。レーザーでバチっ!と一発、口内に広がる焼けた臭い。 あんだけグチグチしてた痛みの元凶が、ざらりとした焼け跡になるのを舌で確認するのはいっそ爽快…

ねないのおれだ!

http://asame2.web.infoseek.co.jp/nenaiko.html さぁて、明日は会議だ。寝よう寝よう。

まだ震度2ぐらい

たまーに揺れるんですよ。ドキっとしちゃう。っていうか寝ろ!

おきなわ終っちゃってた。

ツール・ド・おきなわ。ワンカンポ選手が優勝だそうで。 ちょっと今、自転車を真面目に追いかけてなかったので、付いてけてない。自転車の日記のはずなのになぁ…

君たちワープ好きか。そうか(笑)

INTERACTIVE LIVE SHOW 1995 SIM CITY/平沢進 客の反応に従ってライブ内容が変化するという、インタラクティブライブ。ルートが幾つあるのか知らんけど単純に考えて、二倍以上の情報を作り込まないと対応できないだろうな。 んーCGが若い(笑)この頃ってDV…

JANコード実験

八重寿(やえす) 八重寿(やえす) ちなみにウチで使っている日本酒。半分飲んじまった(笑)

醜い奪い合い

「ゲーリー・ニューマンのアルバムを買うのは僕だ!」「いいえアタシよぉっ!」「金もないくせに!」「あんたこそアタシが聴けって言うまで音源チェックしなかったくせに!」 電話口に馬鹿が二人。