2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういやジャパンカップで見かけた素敵禿

あっちの人って頭蓋骨の形がいいから羨ましいよね。というわけでid:tannenbaumさんから「マルツァーノはどうですか?」とコメントがあったので。 はい!実はチェックしてました(笑) 寒かったから何かかぶってます。でも美僧系禿ライダーなマルツァーノ オ…

来年のツールのコース発表

http://www.letour.fr/2006/TDF/presentation/us/parcours.html デパーチャーはストラスブール。私は10年ほど前にフランスを旅行した時に、通過しただけで観光できなかった街だ。ドイツの影響を色濃く受けたでっかい町なんだよねー。あー行ってみたい。 途中…

どうしようもないんです

いい年した外国のおじちゃんが、たどたどしい日本語で喋るというのが、最近非常にツボです。これが萌えって奴なんだと思います。 というわけで、野球のことは全く解らんが、バレンタイン監督には萌え萌えだよ! ついでに「ヘビメタさん」のマーティーも結構…

しつこいよ、あたしは・・・

岩佐さんのブログをじっくり読んでいて「あーっ!」って後悔してるのは、ガルシアアコスタ兄貴をニックネームで呼んでみたかったっ!ということです。とりあえずスペイン人の愛称は意味不明らしいので(調べても大体そういう情報しか無い・笑)ぽちぽち対応…

戦利品

というわけで、色々駆けずり回って、選手の皆さんに戴いたサイン一覧であります。 GARCIA ACOSTA Jose Vincente(ホセ・ヴィンセンテ・ガルシア・アコスタ)イリェスバレアレス VILLA ERRANDONEA Francisco Javier(フランシスコ・ハビエル・ビラ*1)ランプ…

今年の特徴として

日本人選手&日本のチームが凄くレベル高い展開をしていたと思います。序盤の逃げだけではなく、かなり後のほうまで逃げは続いていたし、上位に食い込む選手も多かった。 この調子でどんどん自転車レースへの関心が高まれば、もっと良い成績がたくさん出るん…

行ってきたよ!

というわけで、レースについてはJスポの放送待ちとして、色々見てきたことを… 観客は毎年増えている 今年は格段に多い気がしました。毎年「多いな〜」とは思っているのですが、今年は何だか多い。そして人々の口に上る話題は「クネゴはどこだ?」だったりす…

ありがとうイリェスバレアレス

とりあえずもの凄くファンになりました。やっぱ私はスペインチームが大好きだと実感した一日。 レポはまたあとで。すみません。。。

チェーック

というわけで日曜日は早起きしてジャパンカップに行くどー!あ〜まだスタートリスト作ってないっ! 今年のターゲットはマンセボの傾き度合いを確かめる。なのだが、クネゴの○○がどこまで後退したかを確かめる・・・でも構わない。 それと、クイックステップ…

ハガキ来た

無事にジャパンカップのバスツアーの参加ができました。良かった。

印刷解体vol.2―失われゆく活版印刷、その「技術」の魅力

id:zakincoさんに教えてもらった活字のイベント。ライブってなんじゃらほい?(笑) 行くなら名刺でも作ってもらおうかなぁ。前の前の会社(デザイン事務所)は、経理やってた奥さんのこだわりで、活字の名刺持ってたんだよねぇ。松屋だか伊東屋で作れたはず…

無念…

ガルシア・アコスタが好きです。なんかムードメーカーっぽいし、お調子モンなところがありそうな…そんな彼が逃げてましたね。でも山岳の途中で抜かれてしまいました。単独で逃げるのは彼に似合っている気がします。次はがんばって欲しいです。

ブエルタ

何でこんなに放送時間が短いのー?(笑) ぼちぼち見てるんだけど、ちょっと気力が低下していて、実はスタートリストすら手元に無い。あーいかん。

お久しぶりです

えー、無職になりました。そして引きこもりになりかけて、ちょっとマズい状況。。。一ヶ月くらいダラダラしようかとも思ったのですが、そうは問屋が卸さないようです。 人生って大変だわ。