2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J-Sportsのサイクルロードレース・ハンドブックをゲット

J-Sportsが、自転車レースファンとの間をつなぐ「J SPORTS STYLE」というものを5月からはじめるのだが、サイクルハンドブックを配布中だというので、どうやったら貰えるのかと思っていたら、ありましたよ! 何と、飲みに行った御徒町のカラオケ屋にテイクフ…

DVDドライブほしー

うっかり家電量販店などに出向いてしまったら、内蔵の片面二層に対応したDVDドライブが売り出されているじゃないですか。ほ、欲しい… 購入したあかつきには、あんなレースやこんな試合の一部始終をハイクオリティに保存できる!しかもお皿の枚数はたったの一…

チポ様、引退。

チッポリーニの最盛期の頃は知らないのですが、それでもオーラばんばん出まくってタダ者じゃない雰囲気は、ロードレース界の至宝だと思いました。 う〜ん。ということは、もうあの変態チックな全身タイツ姿は見られないのですね…

ポールさん

ポール牧、飛び降り自殺か。 昨日、書店で立ち読みした週刊ゴングだか週刊プロレスに、ポール牧の名前があったような気がしていたのだが。あれは本人だったのか、ちょっと気になってたのに… 記事がありました。去年の旗揚げなんだけどなぁ。 ポール牧が格闘…

今年もいよいよ

ツアー・オブ・ジャパン!とりあえず公式サイト。*1 *1:第九回のトップページにリンクを修正しました。

バッド・エデュケーション

やっと観ました。しかも割引券だと思って持って行ったものが、単なるチケットタイプのチラシだったことが判明。しかし水曜日は1000円で鑑賞できる日なのでよかった。 さて、ペドロ・アルモドバルは、名前だけ知っていて作品を知らなかった監督の一人ですが、…

というわけで今日も映画

ペドロ・アルモドバルの「バッド・エデュケーション」を観て来ます。*1 *1:本日新宿は夕方からの上映無し…orz うわーん。

王者の引き際

来ましたね〜、引退発言。 こっちも。

真夜中の弥次さん喜多さん(映画)

本当はアルモドバルのBAD EDUCATIONを観に行く予定だったのだが、私ったら割引券を忘れてきちゃったので、急遽渋谷で弥次喜多と洒落込んだ。 実はクドカンさんの作品自体、初めてで、ほかの役者さんも知らない人ばっかりだった。でも主役の二人は割りとハマ…

え、えええ?そんなのアリなのっ!

本当だったら凄いですね!!! 何だかSF小説みたいな事になってきた…これが証明されると、ドンデン返しが起こるかも。そしてアンチ・ドーピングの難しさがどんどん深まるわけだ。

コミュニケーション不全

大丈夫なの?やきゅう。

ライブドアが霞む、買収劇か

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収 ついに来ましたか!これでますますAdobe社とApple社の動画ソフト競争は激化するのかしら。FinalCutユーザーとしては、その動向が気になるってーの。

往年の名選手も…

グレッグ・レモンが来日していたんですね。というわけでnacoさんのレポートと写真、文章の表現は柔らかいけど、実際は相当太ってたんでしょうね〜(笑) 私はここ数年の選手しか知らないのですが、さすがにこの方の名前は何度も耳にしています。草津でレース…

音楽キーワード言及数

高田渡が事実上のトップになっているっ!

ミラノ〜サンレモ

本日初回放送日。やはりテレビっ子なので、映像が無いと…ね? しかしジャージが変わるといつも戸惑います。仕方ないけど面倒くさいです(笑)選手の移籍も、なんとなく頭に入れてる状態なので、違うチームジャージにお馴染みの顔が乗っかっているのを見ると…

高田渡死去

etc

うわー、大ショック!

春ですねぃ

ごめんなさい、何だかとても疲れてるんです。こんなのに反応しなくてもいいんだけど、何となく。 とりあえず「自給」→「時給」じゃなくって?

あ、やっぱり怒られた

実はこの広告を電車内で見たときから「これはちょっとマズいんじゃないの?」と思っていたのですが、やはり怒られましたか。 実はワタシ、この太田幸夫先生の授業を取っていました。非常に厳しい授業で、泣きそうになりながら課題を提出したもんです…って、…

自転車ネタ質問だ!

http://www.hatena.ne.jp/1113003945 バックナンバーってほとんど無さそう。怖いからその場で買ってしまうんだけど、どーなのかしら。

たけのこの季節だよ

今年も八百屋の店頭には、皮付きたけのこがゴロゴロ出回るようになりました。たけのこの味もさることながら、糠で灰汁抜きをして茹でた後の臭いが大好きなんです。香ばしくって、とうもろこし茶のような香りがします。茹で上げて、剥いた皮のいちばん「身」…

豚のコメカミばっかり食べてます

そんなに安くないんだけど、特価で並んでるとつい買っちゃうんだわ。 しかも「コメカミ」って部位が何となくツボに来て、ためしに購入してしばらく冷蔵庫に放ったらかしにしてました。賞味期限ちょい超えたあたりで塩を振って魚焼きグリルに放り込んでみたら…

LIVESTRONGリストバンドの噂

今日、美容院にカットしに行ったら、スタッフの男性に「それランスのリストバンド?」と訊かれました。知ってる人が居なくて寂しい思いをしていたのが、遂に報われました。 何でもそのスタッフの知人が自転車好きで、去年ツールで話題になった直後にナイキに…

やはり刺激が強かったようで

ブラマーティーの脱ぎっぷりの良い写真(昨日のターザンの中に掲載されています)を、飲み会に来た人に見せたら一言。「自転車好きの人って皆さんこういうネタが好きなのね?」この際だからはっきりしておきましょう。 ワタシは嬉しいですが、他の人が嬉しが…

何か違わないか?それ

山田孝之のオタクファッション。 違和感を覚えるのは私だけでしょうか。

酷いねこりゃー

久々に自転車ネタでも。しかしnacoさんの所から借景しましたが。 そのままアフロヘアにしてしまえ!That's Cool!!(笑)

頑張ってるよ〜!

HDDレコーダーからDVDに落としてます。やっと10時間くらいの空き容量を確保できた。やはり撮りっ放しはよくないな、こまめに保存するのが一番です。 もともとはDVD一枚に収まり切らない映像(ツールの生中継とか)を保存しておく為に購入した筈なのだが、あ…

というわけで、気合いだ!

ランチ帰りにぷらっと書店に寄って、雑誌コーナーを眺めていたら、クイックステップのジャージが目に飛び込んで来た。 お、おおっ?この笑顔は!!もしやパオロ・ベッティーニ?隣はトム・ボーネンだよね?? TARZAN特別編集「自転車が最高!」というムック*…

草野さん…!

HBKこと草野仁さん、ただ今10チャンネル(関東)にご出演中。 チャンピオンベルト装着してるーーーーー!(しかも、自分の似顔絵入りの特注だよ)なにこれ凄い…時代は今、動いちゃってるのかっ。

今日だけはタダなの…

スカパーの無料放送日なので、色々見てました。プロレスとかプロレスとかプロレスとか(笑) 一番面白いと思ったのは、GAORAで放送していたメヒコの団体AAA(トリプレア)*1。 お子様大喜び。マスクマン(ルチャドール)がいっぱい!!!火は吹くしマスクは剥…

草野"HBK"仁のアレ

昨日のテレビを最初から最後まで見てしまった。草野仁の伝説は本当だった。 お腹いっぱいです、ご馳走様でした。さて、DVDに残しとくかな…