2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山村アニメーション

しまった、見損ねたー! orz http://www3.nhk.or.jp/anime/bs_04summer/program/yamamura.html

Live Strong の黄色いゴムバンド

上記のイベントに参加されていたお客さんで一名、あきらかに「自転車乗ってます」オーラを漂わせてた方がいらっしゃったのですが、その方の腕に黄色いゴムバンドが。嬉しくなって思わず話しかけてしまった。あちらも「昨日もらったけど誰も分かってくれなく…

ダー機関のバカ映画教室

昨日はこのイベントに参加してきました。若干七歳という超若手の監督の作品がとても気に入りました。まぁ、あとは座頭市のやつも、一発目でやられましたね。 次があったら是非行ってみたいです。 http://kagiya.or.tv/event/20040728.html

昨日、あんな事を書いたら、何を思ったのかおかまたけ氏が「俺も水道の水を頭からかぶる!」と言い出す。とりあえずキャラに合わないのでやめとくように言っといた。

caparezza

花火の帰り、同僚の持っていたCDを聞かせてもらったら、いいかんじの音楽を発見! http://www.caparezza.it/index1.asp どんな香具師が歌ってんのかと思ったら、コンメッソみたいな人でした。あはは

何処の母親もこんなだと思えば腹も立たないのだろうか

来月タイに行ってこようと思います。もうツアー申し込みました。後戻りはできません。 今朝、起き抜けのぼんやりした頭で水を飲んでいたら、実家の母親から電話があったので、旅行の件を告げると「誰かと一緒に行くのか」と聞かれたので、素直に「おかまたけ…

結婚したい男No.1(Webのみ)

ひそかに結婚したい男No.1(Webのみ)の座を恣にしているステッグマイヤー名倉さんのお宝ショットがい〜っぱい。顔射ショットまであって非常に素晴らしい。って何か勘違いしてますか、私。 http://portal.nifty.com/special04/07/09/

所沢だよ

http://portal.nifty.com/special04/07/28/ 元・地元民としてはなんかうれしい。住んでた頃はMTBでそこらの里山を独りかっとばしてたもんです。ダンプカー怖いけどね

中島らも

ゴンチチのチチ松村さんと「ちちらも対談」とかやってたのが懐かしいな。 一度だけ生中島らもに遭遇した事がある。某放送局の音楽資料室からの帰り、エレベーターの途中から乗ってきた。会社の場所柄、色んな芸能人に遭遇する確率は高いものの、それらに全く…

花火

今年に入って初めての花火!葛飾区まで出場ってきまっせ。 花火はローカル臭くて大変楽しかった。河川敷の風を堪能。 帰ってきたら中島らも死去のニュース。

ファイナライズ

とりあえず今年のツールをどばーっとファイナライズした。しかし名前付けたりメニュー画面を選んだりはめんどくさいな。タイトルを10個くらい記憶させて登録出来たらいいのに。 今週のUCIワールドカップとパンターニ追悼番組の予約をどどどっと入れて寝た。…

昨日、退社して本を買って店を出たら小雨がぱらついて来た。夕立かと思ったが、さほど降られず。通勤途中に通過するパスタ屋が気になっていたので、夕食はそこで。 パスタと料理「マダム キコ」 http://www.yosuque.com/ パスタとベルギービールとデザート二…

公共放送局とツール

実況板に張り付いてたり、JSportsLiveでメール読まれてるの聞いたり、はてなのツールへのコメントを読んでるとけっこう「昔は国営放送(このへんが微妙に間違ってるのだが)がツール放送してくれてたのに!」というのをよく見る。私も気になって、職場のネット…

マ〜ツ〜ケ〜ンでゴーゴーゴー!

さっきからこのリフレインが頭の中を駆け巡っていてちょっとヤダ。 さて、毎年恒例のこの企画、今年も職場で笑いをこらえるのが無理なページNo.1です。開けるな危険! http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/ketsu2004_natsu_nominate.htm

部長のお手並み

私のオフィスには三人の部長が居るのだが(これって何か間違ってる気がしないでも…)K部長がこのあいだの休日に、職場の人達と浜松の博覧会にレクレーションで行ったときのビデオを見せてくれた。これはK部長が自分でカメラを持って撮影をし、パソコンに取り…

うわー!電ボかわいい!電ボ!!!

ツールのステージ数が間違っている気がしてならない…しかし直す気力が(笑) 直しました。冬にでも一回DVDに撮りためた奴を見るかな。その前にどうすんだ、まだファイナライズもしてないや…

パレード

http://editorial.gettyimages.com/source/CFW/details_Pop.aspx?iid=51114380&cdi=0 あああ、アホの子最後まできっちりやってくれてる…オリンピックもがんばれ、蝶がんばれ。 http://editorial.gettyimages.com/source/CFW/details_Pop.aspx?iid=51114390&c…

ツール・ド・フランス 第20ステージ(LIVE)

ドミナのシメオーニが空気読めてないアタックを何度もぶちかますが、ことごとくUSPチームやCSCにぶっ潰される。今日はハレの日めでたい日。シメオーニはランスと裁判で争っているそうですが、レースにまで恨みを持ち込まないでほしいもんだ。 さて、そんな感…

オー、シャンゼリゼー

ランス六連覇は偉業だと思うんだけど、去年の五連覇したときの方が「終わってほっとした顔」をしてた気がする。まぁ去年は100周年のお祭りだったし、それに因んだ賞も多かったしパレードまで放送してくれたからね。 今年のシャンゼリゼはあっさり風味な印象…

macでタブブラウザその後

iCabの使い心地について。インターフェイスはほぼスレイプニルと同じようだ。検索窓はGoogleで固定されているみたい。窓が一つ開くと、タブが一個付いてくる。コマンド+Nでタブが追加されるのかと思ったら、新たな窓が開いたのにはびっくり。新たにタブを追…

macでタブブラウザ

職場ではWinとmacの二刀流で、動画や画像の編集はmac、その他のメールやワープロ表計算をwinでこなしているのだが、正直言ってmacは本当にビジネスユースには向いてない。クソPCと言われても仕方ないと思っている。winを好きとは全然思わないのだが、やは…

ツール・ド・フランス 第19ステージ(LIVE)

飲んで帰ってきて、眠くて眠くて、気が付いたらアホの子は泣きそうな顔して走ってるし、ウルリッヒは相変わらずの鬼の形相だし、ランスは余裕で飛ばしてるし、一体どうしたっていうんだ。 個人TT。ランス、今年は本当に強いなぁ…ウルリッヒの調子だって悪く…

マツケンサンバ

買いました。堪能中。

ああカッコイイ… ウットリ

アンダーテイカー。あんたそんなに声が渋かったのか!!!ヤヴェー惚れそーw

ツール・ド・フランス 第18ステージ(LIVE)

えーと、消化試合ぽいですが、色々面白い事もありました。眠くてレポートなんかしてられるかー(w

ツール・ド・信州

いいなぁ、走ってみたい。とは思いませぬが、沿道で応援してみたい。 渋峠は冬しか行かないからなぁ…(草津からヘリスキーで行った事あります)

とりびあ

「ベジェ曲線」 二つの点を内部に含む直線で作成される曲線。この曲線の数式をを発見したPierre Bezier氏にちなんで名付けられた。へぇー!ベジェさんありがとう!

靴が欲しい。出来ればこれ。気づいたら渋谷のABCにはベージュしか残ってなかった orz http://www.rakuten.co.jp/washington/509324/520263/

ぼえタン

http://www.cyclingnews.com/tour04.php?id=photos/2004/tour04/stage14/DSC_0923voecklersign どーやら「アホの子」ことボエックラーの、あちらでの愛称は「TiTi」のようです

ナナメの帝王にまつわるおげれつワード

http://www.cyclingnews.com/road/2004/tour04/news/?id=jul04/jul22news2 おげれつワードの応酬があったようです。マキュアンが言った訳じゃ無さそうだけど…しかし何だかなー。