凄く凄く凄く久しぶり。

明けましておめでとうございます、というより2年間くらいご無沙汰しておりました。 まだしぶとく生きております、こんにちは。最近何をしていたかと良いますと、三十路をいくらか過ぎて転職をしまして、今はWEB関係の仕事をしております。ジャンルはスポー…

今年のジャパンカップは・・・

年に一度しか更新しない。でお馴染みになりそうです。みなさまお久しぶりです。 今年もジャパンカップに遊びに行ってまいりましたので、レポートがてら写真をアップしたいと思います。今年もバスツアー組でした。今年はJTB サン&サンがツアー企画のようです…

チームミヤタ監督・栗村修ロングインタビュー

『僕は、ツール・ド・フランスに到達できなかった大多数のヨーロッパの自転車小僧たちと同じ気持ちを持っていると思います』 パールイズミのサイトにて。あとでじっくり読もう。

「ド」記事あれこれ

実況でブルセギンステージ優勝を喜んでいたら、裏ではリース監督の記者会見だったらしい。 何と!監督自らドーピングを告白。んもう誰信じたらいいのでしょう。 EuroSportsの記事(英語)

初めて役に立ったかも・・・?

Twitter経由で、友達のブログの疑問に答えてみた。早速返事が来て「今ブログ直してるとこ!」だって(笑)いやぁ、便利だなー。

ドイツよおまいもか

nacoさんのブログで知ったのですが、Tモバイルのドーピング問題に絡んで、なんと記者会見場にツァベルまで出てきて、過去の過ちについて語ったそうですね。 いやはや、、、なんつーかもう。 これまでロードレースがヨーロッパと一部の国のスポーツだったのが…

週末のTOJは・・・

潮干狩りと重なってしまった。あーあ。 日比谷だったら自転車で行ける距離なのになぁ。

TOJ

ようつべに動画が上がってたので。

カーリング・・・

アンドレア・ノエが尻で滑りながらゴール。これなんてカーリング。

山岳はアツい

ジロ・デ・イタリア第10ステージ。 ピエポリの顔が濃すぎて、何かに似ている気がする。 能面の大癋見(おおべしみ)に似てる気がする。

ディルーカか!

去年はイケメン白ジャージの人なイメージがありまして、この人あんまりグラン・ツール向きじゃないのかしらと思ったんですが。 今年は何か虎視眈々具合がハンパ無いなーなんて思いながら見ています。 昨日のステージは超級だけど、向いてたのかもね。

つながらなーい

せっかくTwitter入ったのに、メンテ中ですよ。ちぇっ

ついったー

ちなみにTwitter導入してみました。ユルくやってみたいと思います。

お久しぶりです〜

ジロの季節なので、復活してみました。 googleカレンダーで、Jsportsのサイクルロードレースの初回放送カレンダーなんてのを作成してみました。 とりあえずまだジロの放送時刻とチャンネル情報しかありませんが、Googleカレンダーユーザーの方で、入力めんど…

ウジ虫療法を父が選択しなかった理由

ウジ虫療法で足切断回避 難治性潰瘍に高い効果 ちょっとまえのこのニュースがはてブのエントリに上がっていて「ああ、気持ち悪いから話題になってるんだろうなぁ」というのは容易に想像がついた。 じつはこのマゴット療法、我が家の父が亡くなる前に、岡山ま…

ご無沙汰しております。

会社員やってますが、そろそろリタイアしそうです。ツールの間はどうやらニートの予感。

最近更新してる場所

はてなブックマークです。 ブクマでは、主にWeb開発系の情報をリンクしておりますので、興味がありましたら見てって下さい。 えー、今の私ですか?某Web広告の代理店みたいなところで、しがない派遣やっておりますです。ツールの時期まで静かにしてようと思…

自分の大学時代をしみじみと思い出していました

週末、友人Yの誘いで去年一緒に朝霧JAMに行った仲間がジャンベを叩くイベントに出るというので、見に行って来ました。渋谷と青山の中間にある無国籍なカフェの半地下スペースは、面積よりも過剰に集う若者のせいで、冬とは思えぬ熱気を孕んでいました。 ああ…

なんかもう疲れてきた・・・

また仕様変更。つか、仕様どころか方向性が二転三転四転五転くらいごろごろしている。 こうなるともうモチベーションは上がるわけも無く。ひたすらガム噛んでやり過ごすのみですよ。 うーん、止めた方がいいんだよなこういう職場は。

アマゾンで、本を買ったー

仕事でどうしても使いこなさねばならないソフトがあるので。チームワークが苦手な私にどこまで耐えられるのだろうか。やる時はやりますが。 Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル XHTMLとCSSを用いたWebデザインを日本で布教しているイベント『CSS Nite…

Googleカレンダーを使いこなしたい!しかもロードレース好きとして。

Gmailを使っているのですが、今まで自分でフォルダ作ってルールとかフィルタを駆使して自動でフォルダに仕分けするというスタイルを採ってきたので、まだまだ馴れておりません。サクサクした感じは好きなんですけどね。 さて、GmailついでにGoogleカレンダー…

声を出して笑いたいけど笑えない

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2007/1/9 駄目上司はため息が多いんだよね。ほとんど言われたことのある私は「honkaku、アウトー!」

その次の読書

このエントリ読んで興味が出たので、見かけたら書店で買う予定。 これもいいなぁ。プロジェクトを進めるときに参考にしてみたい。しかし「となりの801ちゃん」の表紙を見せているのは絶対わざとだろう。

東京の地下はすげぇど!

巨大建築愛好者の方は、こういうの読んでもハァハァ息が荒くなると思います。土木に興味持ったのは、もちろんユンボルのせいです。 http://d.hatena.ne.jp/kamataro/20061230/p7

ちっとも進まない。

php

php学習してぇなぁ。と思い立ったのが去年の12月初め。それから全く進みません。とりあえずid:kamataroさんにイクリプスというエディタを入れてもらいましたが、これがまた設定の難しいこと難しいこと。アパッチやphpといったもののディレクトリ構成とその設…

出会いはツール・ド・北海道

バレーボール選手とシマノの選手がご結婚。出会いがレースの取材だって。 今日、一気にツール・ド・北海道の名前が認知されたんだろうなぁ。

さらに追記です。

別アカウントでテストしてみました。 まず、管理画面に入り、左メニューの「設定」で、詳細設定まで行きます。 ヘッダ/フッタ/スタイルシートの編集の「スタイルシートの変更」のところに下記の文章をコピー&ペーストしてください。 h1{ background-image…

追記です

はてなダイアリーの「設定」から、デザインの変更のカテゴリに行って、ヘッダ/フッタ/スタイルシートの編集の「スタイルシートの変更」のところに、以下の文章を入れてみてください。スタイルシートの優先順位で、多分設定が上書きされるはずです。 h1{ fo…

スタイルシートの簡単な変更について…

メッセージをどうやって送るか忘れた(見つからない)ので、ここに書いておきます。 id:masciclismo(naco)さんへ。右側のワンちゃん(はてなのアイドル犬・しなもんですね…)の画像を消すには、スタイルシートで該当する画像へのリンクを消すと良いです。 ま…

煙が目にしみる

以前よりデスクワークで肩こり腰痛むくみ、その他諸症状がきついので、帰宅途中の駅ビルにて「せんねん灸」を買ってしまいました。 これが結構楽しい作業で、もしかしたらハマってしまうかもしれません。せんねん灸のホームページ、ドメインが[sennenq]なあ…