JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE 2006

久々に自転車ネタです。ジャパンカップサイクルロードレースの観戦をしてきました。気が付けば早四年、何だかんだ言ってすでにベテラン観戦者だよなぁ・・・
私は毎年バスツアーで宇都宮まで行くのですが、今年はオフィシャルバスツアーと銘打たれ、バスの台数は何と5台!うんわー、私が始めて行ったときは確か2台で行ったはず。そりゃ観戦する人膨れ上がってますって!
去年は東北道のどっか橋の上で事故に遭遇し、渋滞に巻き込まれて車両規制に引っ掛かり、スタート地点にたどり着くまで30分ほど徒歩だったのですが、今年もまた事故ですよ!こんちくしょー!
しかし、公式バスツアーの名に懸けてもスタート時間に遅刻するわけにはいかないのか、いきなり自動車道を降りて下道をずんずん走ってくれました。お陰でスタート見られたけど・・・毎年事故るのはストレスですわ。はぁぁ。

何スか、この薄汚れた風船のゲート。
参考までに去年の山頂風景を。

おいおい、去年の方が見晴らしもいいし、通行もスムーズじゃありませんか(笑)しかも「King of Mountain」のフレーズが無い山頂ポイントなんて!!!悲しいわっ。フジテレビさんの資本が入ったからって、意識しすぎですJ-Sports

そんなロケクルーのカメラさんは、カメラ横にアンチョコ貼ってました。ただし、実際のレースでそのアンチョコは役立たないと思う(笑)
毎年お馴染み、栗村監督をマターリ観察するブース。「何かくれ!1000円払ってんだ」という、魂の叫びを表現したパネルたち。

ミクシでちょっと交流、現地で初めてお会いした「チームがめんださん」とこの横断幕のクオリティは高いっすよ!

どっかのサイクルチームさんのマスコット犬。ボトルを誰に運ぶというのだろう。

ええ、実はオNewなデジカメ(自転車とプロレスしか撮らない)を勇んで持ち込んだは良いのですが、尽く撮影失敗しているので、観戦してる人を撮る方向に鞍替えしています。。。

だって唯一流し撮り成功してるの、この一枚ぐらいなんだもの。たぶん、福島弟者かな?

このくらい大きなパネル用意していったら、選手の印象もぐっといいんでしょうね〜!凄い気合を感じました。

だって、毎年ゴール撮るの失敗すんだもん(笑)
後半は毎年恒例、秋の大売り出し風景をお届けいたします♪