捨てたメールの中身は

忙しい時期は過ぎましたが、苦悩が多いです。
既存のサービスが機能的にあまり使いものにならない状況なのですが、それを捨てることも、新しく構築し直す事もできず、ひたすらいじって使う事になり、なんだかとても宙ぶらりん状況に置かれております。


リニューアル案件を家に例えるとこんな感じです。

家のリフォームを頼まれたので行ってみたら、そこには焼け野原が広がっていた。
しかも家主に「大黒柱と欄間はおじいちゃんの形見だから、是非これだけは取り入れたリフォームを」とお願いされる。
でももうすでに家屋はほぼ全焼状態な気がします。
手渡された大黒柱の中央には、どうやらシロアリが巣食っているんですが・・・

リフォームは止めて、いっそ新築で行きましょうよと提案したら「でも、そこまでの予算はもう無いんです・・・あ、これ友達が作ってくれたステンドグラスです。階段の窓に使いたいんですよねー」

そんな感じです。人心地付いたら迷走し出したみたいです。
(あくまでたとえ話でしかありません、笑って見逃してくださいませ。)