PCにアパッチ入れてみた

つーても、アパッチのほかにphpとか、データベースの基になるmySQLというものをセットで入れねばならぬというので、色々探し回っていたらxamppという便利そうなものを見つけたので、これをいれてみた。
xamppの中身はApacheMySqlFileZillaとMercuryが入っていた。だが4つの内のあとの二つは何に使うのかまだ分からない。
ちなみにid:kamataro氏に言わせると、こういう一括でインストールしてくれるソフトは、セキュリティが甘いらしいのだが、私は甘党なので問題は無いだろう(冗談ですよ:p)というか、そもそもLANケーブルが抜いてある状態のPCなので、セキュリティ?馬鹿云うな状態なんだけどそれは別の話ですしね。
リンク先にもセキュリティの話はちゃんと載っていたので、とりあえず設定すればいいのではないだろうか。もっとセキュリティに対する意識を強くした方がいいのかな?