自転車好きは工具好き、とは言えないけれど。

この間、マンションの共有地帯でブレーキレバーとケーブル交換&注油してたら、住人であるおっちゃんに「手先器用だねぇ」と言われたけど、その顔は「器用というよりは物好きだねぇ」という表情をしてたのを私は忘れない。
実に私は数字と金勘定に弱い生き物なんですけど、昔からペンチだのドライバーだのレンチには好奇心を抱く小娘だったんです。爺ちゃんが戦時中の飛行機のエンジン設計やってたとか、この際どうでもいいエピソードですけどね。
バイトの初任給でヴィクトリノックスを買う(しかもバイトは某ホームセンターだったし)くらい工具萌え者だったわけ。
ま、そんな私がこういう文章に反応しないわけには。と思ったけど、工学部とか理系にはやっぱり縁が無かったなぁ。いまだに因数分解とか想像するだけでバファリンの半分が欲しくなるしねぇ。
そんな私が今眩暈がするほど取り組んでるのがphpって、これ何の因果なんですか。