自転車用パンツデビュー

普段はMTBジーンズな私です。チェーンガードもつけずに走っているので、ズボンのすそも黒くぼろぼろになってしまいます。
話は変わって、週末は急に早く会社を出ることが出来ました。あんまり嬉しかったので、上野のOD BOXで自転車用のパンツを購入しました。パールイズミの伸縮性に富んだ薄手のバイカーズパンツです。レーパンではなく、普通の作業用のパンツみたいなやつ。一万円札出してちょっとだけ釣りが来るくらいの値段のやつを、黒とカーキの二本購入。
今の季節だと、これだけでは寒いのでワコールのCW−Xのサポートギア(要は長タイツですな)を下に履くといい感じだと思います。
さてレジで会計をしていたら、レジ脇の小物売り場にオークリーのメタルスカル型キーホルダーと、ステンレスのスポークを曲げて作ったブレスレットが売ってた。レジの人が「それ、スポーク曲げて作ってるんですよ」というので「どっかのホームページで見たことあります」と言うと、もう在庫も少ないので値引きしますけどどうですか?と言ってくださった。パンツが良い買い物だったので、ご機嫌モードな私は「買います買います」と即決でお買い上げ。私の手首には少々大きめですが、緑のニップルが渋い色でお気に入りです。