スタイルシートの簡単な変更について…

  • メッセージをどうやって送るか忘れた(見つからない)ので、ここに書いておきます。

id:masciclismo(naco)さんへ。右側のワンちゃん(はてなのアイドル犬・しなもんですね…)の画像を消すには、スタイルシートで該当する画像へのリンクを消すと良いです。
まず、スタイルシートがあるURLを開き、このテキストデータをローカルに保存して、h1というスタイルを検索します。するとh1の指定の一番下の行に『background:url("h1.jpg") no-repeat right;』とありますから、この一行を消すか、h1.jpgの画像名のところに適当な大きさの別の画像を呼び出せば、右のしなもんは表示されないか、別の画像に置き換わります。*1
多分、新しく機能に追加されたスタイルシートを楽に切り替えられるシステムをお使いの様ですから、テキストデータを変更してオリジナルcssはてなダイアリーの設定に保存するというのは、ちょっと使い方として退化してる様な気がするんですが、今、時間が無いのでこれしかお伝えできません。
もし時間が出来たら自転車乗り用のデザインシート作ってみようかな。

*1:画像へのパスは、絶対パス(http://〜から始まるURL)でもOKですよ。