キムさんクレイジー杉

クレイジー・キムというボクサーが居るのだが、この人がメインイベントの試合を観に行って来た。とにかく入場からして背筋が凍る気分を味わえるのは、今んところ*1この人だけだ。とにかく写真からして怖い。後楽園のかも居の上に、歴代チャンプのパネルが飾ってあるのだが、この人の写真だけ、たこ八郎の様な顔をして、両腕をダラーンと下に、二つのベルトをしているのだ。他の選手はみな、ファイティングポーズにキメ顔だっちゅうの。おもろい。
そして、今日のパンフレットは最高だった。メンチ切った表情に、中指おっ立ててるんですが。
キャッチコピーも「狂った虎がインドネシアの刺客を迎える!」だって。
んでもってインドネシアの刺客、途中でギブアップしてしまいました。あ〜あ。(まぁ、オーラからしてちょっと駄目っぽかった訳だが)
試合後にちょっと関係者で飲みに行ったんだけど、途中でキム選手がやって来て、リング状では185cmくらいの大男に見えたんだけど、実際は170cm後半くらいの身長かな?って感じでかなり驚き。今度ご結婚だそうで、おめでとうございますって言ってきたよ。

*1:観戦五回目で、キム選手のは三回目。