貴方の知らない職質

とある人の日記から知ったのですが、これすごいね。落語的だけど、笑い事じゃないんだよねぇ。
「あいつ怪しい」元警察トップに職質
↑ご本人のWeb日記
確かに12月に入ってから、渋谷で警察官を見る機会が増えた。自転車で目黒から渋谷に向かうにつれて、目に見えておまわりさんの数が増えるんだから、多分ほんとの話。どうやら目下防犯強化月間中といったところなのだ。たしかに渋谷は犯罪率も高い地区だろう、おまわりさんが正義感を抱いて頑張ってしまうのかもしれない。そして、ケチのついたおまわりさん四人組には反論すら許されていないのかもしれないけど、多分この事件の半分は真実なんだろうな。
とおもったら、かなりの人がこの事件を話題にしているわけで。