ランス、コケる。

「Armstrong confident despite crash」だって!
先週、フランスのニースにてTTバイクで練習を始めようと低速で走り出したところ、コントロールを失い、転んで小さい怪我をした模様。目の周りが黒い痣になって、右肘に切り傷、手とすねに擦り傷が出来て、被っていたヘルメットは衝撃で二つに割れたそうな…怖っ!!!
でも、ランスのコメントは強気のようです。

"I'm excited about the race," he said. "I feel very good on the bike. And I would even venture to say that I feel better than I've ever felt."
「ツールに向けてワクワクしてるよ」「バイクの感触もとてもいいんだ」「今までのベストより更に挑戦していくだろうね」って優等生発言だよなー。

たとえダメージを負ったとしても、情報戦でもあるツールで弱気な発言は絶対にしないだろうし、ことランスは「七勝は無理かもしれんね」なーんて言いつつ、絶対狙って来てると思いますよ。この怪我したあとに、コースの下見なんかに行くみたいだし、絶対的な力を発揮して引退、伝説を作りたいという気持ちが満々なんだろうなぁ。
それにしても青タン作ったランス、見てみたいぞ。