今まであまり知らなかった選手を調べてみるよ

意外と好評だったコーナー。復活させてみましょうか。
何度もくどいようですが「知らなかった」というのは私が知らないだけで、皆さん御存知のライダーさんが多いと思います。間違っても青田買いは出来てません(笑

というわけで、ジュゼッペ・グエリーニさん(T-mobile

id:tannenbaumさんのところに貼ってある、ツァベルの横で微笑むグエリーニ*1が、すげーイイ顔してます。というかゲキ渋顔です。わたくし、ひそかに「お爺ちゃん」とよんでいます…

  • 生年月日:1970年2月14日生まれ。イタリア、Gazzaniga(ロンバルディア地方)出身。クライマー
    • バレンタインデーです。おじいさんのような風貌とバレンタインデー(日本の風習のアレ)を想像すると、ちょっとくすぐったい気持ちになるのは何故でしょうね。
    • Gazzanigaという地名、出て来ません…もしかしてすごく田舎なのかな。と思ったら、ロンバルディア地方、ベルガモの近郊です(halohaloさん、どうも!)
  • 今はイタリアのVertova在住。既婚。 
  • 178センチ、65キロ
  • プロデビュー:1993年(Navigare、Poltiを経て、T-モバイル所属は1999年から)
  • 主な勝歴:
    • 1997年ジロ総合3位
    • 1998年ジロ総合3位(ステージ優勝1回)
    • 1998年Route du Sudステージ優勝
    • 1998年ポルトガルツアーステージ優勝
    • 1999年ツールのラルプデュエズのステージ優勝
      • そのステージ優勝、実はドイツ人写真家と接触して落車し、再度走り出しての優勝だったそうな。凄いなぁ。
    • 2002年カタロニアツアーステージ優勝
    • 2003年ツール・ド・スイス2位
  • Tモバ英語版の彼のプロフによると、子どもの頃の練習仲間はジュゼッペという名前の子どもが沢山居て、自分は発電所の近くに住んでたので、渾名で「Turbo-Peppe」って呼ばれてたそうな。ターボペペ!子どものときからターボ付き!そらクライマーになるって。

アンドリュス・アウグさん(AUG Andrus)

去年のジロだったかで、ゼッケンナンバーが(72)だった事から「年齢か!?」とごくごく"一部で"ネタになった選手。

  • 生年月日:1972年5月22日生まれ。エストニアのTARTU出身。
  • プロデビューは2001年。AMORE & VITA BERETTA、デ・ナルディ、ドミナを経て、今年はファッサボルトロ所属。
  • 身長191センチ、体重84キロ。この感じから行くと、スプリンターでしょうか。

*1:すいません、よく見たらウルリッヒでしたー!(w