FireFoxを高速に至らしめ、さらばIE

そもそも私がFireFoxを使いだしたのは、スレイプニルの様なタブブラウザが、MacOSX用でもリリースされていないかと、色々探していた事から始まったので、正直Safariでタブブラウジングが出来るのに気がついたのは、かなり後の事(笑)。
FireFoxを興味半分に入れてみて、その使い勝手とカスタマイズの自由度の高さに慣れだした頃に、Safariでも実はタブ機能が搭載されているのに気がついたけれど、もうこの快適さは手放せなくなっていたと言うだけの事で、別にSafariが嫌いというわけではありません。
しかし、一部のFirefoxコミュニティで「凄い!」とか「今までのブラウザは何だったの」という、噂のFireFox光速化を試してみた所、驚く程速くなったので驚いた。やり方も実に簡単なので、皆さんも是非試してみる事をお勧めします。(←あくまで自分の責任でお願いしますね〜)
まず、あらかじめ「chromedit」をインストールして、FireFoxを再起動。FFのツールに「Edit User Files」というのが選択出来るようになるので、そこから「user.js」タブを編集(というかコピペ)するだけ。編集する文字列は以下の「Firefoxを光速に至らしめ、さらばIE」にかいてあるので、コピペすればおっけー。