アラマタさんと其の奥さんのこと

id:mutronixさん経由
id:akichuさんのところから。メモしとこっと。
昔アラマタ先生は、漫画家の杉浦日菜子さんと結婚してたのは有名な話ですが、離婚後に今の奥様と結婚した時に、テレビ出演されていたのをたまたま見ていて、そらもうスーパー奥様だなというのと「いい人とめぐり合うにはどうしたらいいんだべ」というのが頭の中を駆け巡ったものです。
アラマタ先生は其の頃、人間的な生活を送っていなかったので、身体はボロボロ、歯も磨かないという人だったのに、結婚してからは奥さんの努力の甲斐あって、歯はツルピカ、成人病の諸々を食事改善で治してしまったそうだ。
あー、なんて理想の夫婦なんだー!と、同時に私には絶対無理(笑)