macでタブブラウザ

職場ではWinとmacの二刀流で、動画や画像の編集はmac、その他のメールやワープロ表計算をwinでこなしているのだが、正直言ってmacは本当にビジネスユースには向いてない。クソPCと言われても仕方ないと思っている。winを好きとは全然思わないのだが、やはり使いやすい道具であって、macでエクセルやろうとは全然思わないのだ。(macのoffice使ってたけど、ストレスがたまります)
スプレイニルというタブブラウザが非常に使いやすくて重宝してる。適度なカスタマイズが可能で、ここの自転車の翻訳はそのブラウザじゃないと全然はかどらない。翻訳サイトを立ち上げながら、記事とはてなダイアリをいったりきたり、という芸当はIEじゃかったるい。
職場の人はIEしか使わないので、PCの中にこっそり入れといて、お気に入りも干渉しないしという理由もあったりしてw
家で使っているのはもう古くなってきたiBookなのでだが、iEしか入っていなくて非常に不便。タブブラウザ導入したいなーと思い、iCabを入れてみた。うーん、どうなるかな。家でも翻訳作業が出来たら楽なんだが…