東急ハンズで大暴走

honkaku2003-08-25

今日から一週間、会社の近所の東急ハンズが生理中、もといセール中。
職場のおじさま(Uさん)が、午後のほとんどをハンズで過ごすという、ありえない展開に、職場の買い物好きにも飛び火した模様(笑)歯ブラシをダース買いしたり、大きい買い物をしたりと、お客さんも殺気立っている様子。

Uさん、帰ってきたと思ったら、自転車のサドルを二個も買い込んで来たよ!!!
お尻は一個しかないのに、二個も?と思っていたら、去年のセールではサドルは出てなかったので、今年こそと狙っていたらしい。一年越しのサドル(\980)に、Uさんの顔もニヤけている。他には白LEDのフラッシャーなんかもお買い上げしていた。

私も退社してから行ってしまったですよ、ハンズ6Cまで。あ、どこのハンズかバレバレですな。
自転車コーナーも割りと人だかりが出来ていて、国産メーカーの26インチスリックタイヤ(?)が、980円均一とか、えらい叩き売り状態でした。やるー。

さて私はというと、猫目のスピードメーター「CC-CD100N」と、メンテスタンドをお買い上げ。
猫目・CATEYE社のメーターと、サンヨー製のワイヤレスメーターの二種類を、同じ金額で売っていたのだが、機能が沢山付いているほうが好みなので、有線メーターを選んだ。これで税抜き2980円。サイクルベースあさひの割引値よりも安かった。お買い得?