フランス語は読めないです

サイクル雑誌が毎月20日に発売されるので、早めに出てないかなーと思い、昨晩は渋谷のブックファーストをぶらぶら。しかしお目当ての雑誌は見当たらず。
で、何気なく洋雑誌のコーナーに足を運んでみたら、イエロージャージを着たランス・アームストロングの笑顔の表紙があるじゃないですか!ぱらぱら立ち読みをしたのだが、後ろのほうのページに、ツール・ド・フランスに出場した選手全員の顔写真と名前の一覧が数ページに渡って載っている。日本の雑誌やネットではまず見ることの出来ない全員の顔がずらりとあり、それはたいそうな眺めだったので、700円出して購入しました。
で、よくよく見たらその雑誌、仏語の雑誌だったんだよ。これは読めないわ〜
でもまぁ、写真が目当てだし、自転車に関する用語なら若干理解できるので、まぁよしとする。

電車の中で顔写真一覧を眺めながら帰ったんだけど、それぞれの選手の表情が面白すぎて、笑いをこらえるのが大変だった。
エウスカウテル・エウスカディのアイマールスベルディアが、やたら人のよさそうな笑顔で載ってたのがポイント高し。あと、サエコのコンメッソの顔はどうしてあんなに「濃い」のか。
さすがはコーヒーメーカーがオフィシャル、エスプレッソ並に濃かった…

さて、明日から少し夏休み。自転車にも乗れるし、世界選手権の再放送も見るぞっと。