二分の一。

honkaku2003-08-06

昨日は近所の親しい喫茶店の方々(マスターと常連さん達)で鶏肉パーティーでした。
マスターがわざわざ故郷まで出向いて仕入れてきてくれた鶏の丸焼き。
これを四分の一に切ったものがどーんと。

集まった人がほとんど、昨日の雷雨&豪雨で遅刻してまして、到着したときにはすでに疲れきっていたのが、また何とも言えないね。

「とりあえずノルマ、二分の一匹づつねー」マジっすか。
ううっ、上半身にはササミ一本(これがデカイんだ、また)と、大振りな軟骨が。
これだけでもう腹いっぱいなんですが(泣)モモも食べなきゃだめか…?

で、完食。よくやったよアタシ。
ワインと日本酒のちゃんぽんで、ちょっとこみ上げてくるモノもあったりしたけど。ここでリバースは勿体無い。。。
結局、無事に帰宅できたんだけどねー。苦しいです。

そういえば、常連のAさんは、プジョーのロード乗り。喫茶店にも自転車でふらりと来たりしてます。そんなAさんが、所用で吉祥寺に出向いたときに「アンダルシアの夏」を見てきたそうです。むむっ、先を越されている!
Aさん「期待しないで見たんだけど、結構面白かったよ〜」だそうで。
私「でもあれ、原作だと山岳ステージではないはず…(げふげふ)」とかいう話題でちょっとだけ盛り上がった。隣にいたBさんも過去に自転車旅行なんかしてたらしくて、ツール・ド・フランスの話にも付いてくる人。
Bさん「まー、映画は盛り上がりそうな話題を出すのがうまいしねぇ」とのこと。

てか、早く観に行かないと終わっちゃいそうだなぁ。ビールもまだ飲んでないや。。。(ケースごと欲しいね、こうなったら)