リブストロングに注目

今日、渋谷のとある店で全く知らない人に声を掛けられた。
「失礼ですが、その黄色いバンドはどこで手に入れられたのですか?」
実は「失礼ですが、チャック開いてますよ」と言われたのかと思って、ちょっとビックリ。とりあえず中目黒にある自転車ショップ「ぬかや」で入手したと伝えておいたのですが、ちゃんとランスの事なんかを知ってる感じじゃなかったのが気になります。
最近はホワイトバンドだとか、似た様なリストバンドが出回っていて、酷いのになるとリブストロングに新色があるだとか、オークションで落としたとかそんなんばっかり。リストバンドの意義や趣旨が薄れて来た感じもします…今度誰かに訊かれたら、まず「ランス・アームストロングって知ってますか?」って聞いてみようと思う。