ディスカバリーチャンネル自転車番組祭り

わざわざ実家まで帰って、ビデオテープに録ってきました。というわけでほとんど未見なのですが、ランスのバイクという番組には、ランス出ません(笑)ひたすらハンドメイドバイクをランス仕様で作るオヤジ達の奮闘記って感じで。
「ランス出てない!ぷんすか!」という方は見なくても結構なんですけど、私はモノを作るのを見るのが好きなので、この生温くバイクを作って行くオッサン達を観てるのは面白かったです。
ガスタンクをTTヘルメットの形に板金していくあたりは、非常に細かく丁寧な作業の連続で、かなり感心しました。しかし今でもボール紙で型紙作ってくんですねー、アナログばんざーい。