しつこいよ、あたしは・・・

岩佐さんのブログをじっくり読んでいて「あーっ!」って後悔してるのは、ガルシアアコスタ兄貴をニックネームで呼んでみたかったっ!ということです。とりあえずスペイン人の愛称は意味不明らしいので(調べても大体そういう情報しか無い・笑)ぽちぽち対応表でも作ってみるよ。っていうか、岩佐さんの記事はとても為になりります・・・

  • マンセボ=パコ(パキートだと「パコちゃん」てな感じ)
  • フランシスコ・ハビエル・ビラ=パチ
  • ガルシアアコスタ兄貴=チェンテ
  • パブロ・ラストラス=ペンカス
  • ホセアンヘル・ゴメス・マルチャンテ=まるちゃん(笑)

他にも調べてみるとあるみたい

  • Maria Jose(マリア ホセ)=Josefa(ホセファ)、Pepa(ペパ)
  • Manuel(マヌエル)=Manolo(マノロ)、Lolo(ロロ)

ちなみにフランシスコは他にも愛称のバリエーションがあるようで

  • Francisco(フランシスコ)=Paco(パコ)、Kiko(キコ)、Curro(クロ)

絶対意味わかんないからそれ。

うーん、長くしてどうするんだ… 本当に愛称って難しいっすね。