地震の余波

シンケビッツの後にクネゴの記者会見があった。端で聞いてたんだけど、何とクネゴの敗因の一つとして、彼自身が挙げたのは『地震が気になって良く眠れなかった』というもの!イタリアではあんまり地震って無いんだろうか…?まぁ、かなり大きい地震だったし、宇都宮も結構揺れたのかも。
もう一つの敗因として挙げたのは、先のレース(UCI第10戦のこと)で結構パワーを使っていて、それが今日のレースに影響していたそうだ。
ジャパンカップは勝ちたかったレースだそうだが、二位でも結構満足したらしい。シンケビッツとは若い頃(今だってそうじゃないのか?笑)から一緒に戦ってきているから、将来はこのレースを肴に二人でお酒が飲めると思うよ、と語るクネゴ…何か結構、先〜のことを語ってないか?まだ若いのに(笑)
記者会見後に柵の向こうから、沢山の一般のファンの人が写真を撮ったり、サインしてもらうためにグッズやペンを差し出しているのに、一人づつ丁寧に対応している彼を見て、自転車選手とファンの距離って他のスポーツに比べて近いんだなーと改めて実感した。
クネゴ、むちゃくちゃ良いヤツではないか!レース後だし長旅だし寝不足だのに、いちいちファンに写真撮らせたりサインしたり、トップ選手ともなると大変だ。
その後、記者ブースを出たクネゴを追いかける我々一般人。がっつり写真撮りました!
そしてクネゴと握手!わーい!(←馬鹿)