英雄たちの夏物語

今更ですが、スカパーで見ました。
あの長いレースを良くまとめたなぁ。というのと、音楽のチョイスが絶妙で笑い転げたり、ナレーション台本は誰が考えたのよっ!と絶叫しかけたり、まぁ色々と面白いですね。私は今年のツールの前半戦は、落車も多くて天気も悪いし、暗いイメージがあったんですが、選手は淡々としてました。今日は後半を放送しますが、一体どんなことになっているのか凄く楽しみ。

  • 以下、某所で書きとめたメモのようなもの
    • 前夜祭、去年より詳しく放送してくれなかったから、コレはちょっと嬉しい。チポ様伊達男。やはりイケてるオーラがぷんぷんだ。
    • エラスの顔はぱっとしない。
    • サエコの真ん中らへんに居る背の低い選手はコンメッソだろうか?
    • まぁ、マキュアンも地味というか齧歯目ぽい顔なんだけどね。要はネズミ顔?
    • ペタッキはやはりいい男だ。地味だけど。
    • バスクの皆さんの笑顔が…結果を知っているだけに悲しい。
    • ツァベルって笑うと顔つきがぜんぜん違うのね。いい顔だと思う。
    • ウルリッヒの頬骨が出すぎていて、やはり怖い。
    • USPチーム、ヘアスタイルが全員同じで、全員ランスのコスプレに見える。
    • グランデパール。チポ様のタイツ切断事件だとか。クックの顔がニワトリみたい…
    • ITT。マイケル・ロジャース立ちゴケクリートそのまんま、自転車ごと二回転…
    • マキュアン、ヘルメットが野暮ったい」ってorz
    • カンちゃん(カンチェッラーラ)口からヨダレ垂らしながらゴール!アレって、泡なんだろうな。
    • ウルリッヒ、ドリンクごきゅごきゅ。あんなに飲んで大丈夫なのか
    • ランスのウォーミングアップは赤鬼。
    • ランススタート。ランスにブーブーいうのはちょといただけない。
    • カンちゃん、よかったなぁ。。。とろけるチーズみたいな顔だよ。 あっ…左薬指に光るそれは!!!(今気付いた)
    • やはり、オダギリジョーに似てると思うのは言い過ぎですか?
    • ランスのマイヨベール!
    • マクギーは落車する前にオリーブの木で腰逝ってしまったんだよね?落車の影響って二の次だったよね?
    • オグレディ兄ちゃん、いつも熱いぜっ!
    • ピール先輩〜♪逃げまくーるー
    • 街並みに中国語の看板発見。旅行者のオアシスですな
    • ファッサ!ファッサ!いつ見てもファッサトレインに惚れ惚れ。
    • エストニアブルドッグキルシプーおめっ!
    • ベシーのバイク、農協に轢かれたー(笑)落車はいつ見ても切ない…
    • マキュアンサングラス似合わない。
    • 黄色ジャージを着たハスホフトの表情、いいね。
    • モロー先生、カメラ目線過ぎ!!!(爆)
    • うわぁぁぁん、ヴェーロ、ヴェーロがぁぁん。肩から血が〜
    • この際マヨタンの落車&際どいショットはどーでもいい…
    • このレースってパヴェと激坂コースじゃなかったっけ…?激坂は何処へ?
    • ステージは取れなくても、ツァベルはまだ行ける!絶対!ナゾン、去年のシャンゼリゼは可愛かった。
    • あーーーーー、マキュアンて黄色ジャージ着たんだっけー?(笑)おぼえてません!
    • まっきゅん、相変わらず似合ってません!黄色もグラサンも。
    • ハミルトン&ゴンザレス(どれ?)アレアレアアレアレアレ!フォナックの監督はサイス監督並みにうるさい人だった。
    • ボクちゃん…オグレ兄さん…ピール先輩。おまえら皆大好きだ!
    • バックステッド、一人パースペクティヴが違いすぎ!
    • アホの子(ヴォックレー)10日間もマイヨジョーヌ着続けたのは奇跡に近い。4人のアタックに付いてくの、ギリギリっぽいペダリング
    • バックステッド、巨人すぎる!!アタック不利だなぁ。
    • ボエックラー声も可愛い…v まぁムナ毛くらい許しちゃうわ。
    • ボクタンの後ろのシャバネルが怖いよぅ…仲良くして下さいあんたたち。
    • フレチャ、カッコイイよフレチャ。でもこの人スペイン人なんだっけっか。顔はイタリアとはやはり違うのでした。でも両親の国籍なんだよなー、確か。
    • フレチャー!逃げてー!!!」この時絶叫しとりましたがな
    • ボーネン、ガタイいいねぇ。結構ファン多いのな。でも、バカボン顔だぞv(ゴールの時)
    • あ、ゲドンの細君だ!
    • モントゴメリーってドーピングで引退した人だっけ。違うかも。
    • 海の見えるコースって素敵ねぇ… なわけないだろボケがぁっ!!!リース監督の鬼〜!!
    • 音楽が面白すぎる…この選曲してる人、センス良すぎ。
    • たしかガルシアアコスタの顔は面白かった。
    • ポッツァート!キアラー!!!
    • ベッティーニ可愛いカモと思ってしまう自分はやはり腐れているのかもだ
    • ところがどっこい!
    • モーリ突き出すシーンでクラフトワークって…変だよ!!!(笑)
    • シメオーニって、ランスとケンカしてたんだよね。ランダルーチェも悪いのと逃げたもんだ…

また「今まで知らなかった選手を調べてみるよ」再開せねば