あるある大辞典でハンバーグを習う

ハンバーグを作りたくなって、ネットでレシピを調べたら、あるあるのレシピが出てたので興味深く読み、分量をプリントアウトし、家に帰ってぐちゃぐちゃの台所にある洗い物を片付け、おかまたけ氏が我が家に着くちょっと前からようやっと料理を作り始めることができた。

  • たまねぎは飴色になるまでよーく炒めること。
  • 肉は牛7:豚3の割合が美味しいこと。
  • パン粉は無かったので、食パンをちぎって入れたこと。
  • 牛乳を少々と、卵一個を入れたこと。
  • 塩は肉100グラムに対して1グラム入れると具合が良いこと。
  • ナツメグと胡椒を入れると風味が増すこと。

これらを守れば割と美味しいハンバーグができることを学んだ。