王の帰還

観に行ってきました。三部作の中で一番の出来だと思う。メリハリのある編集やら、目の保養になる爺さんやら王様やら、女性陣がちーとも可愛く無いのもイカす。ちなみに

私>フロド萌え
おかまたけ氏>サム萌え
だった。
私はどっちかっつうと可愛い顔メンクイなので、イライジャのよーな顔のをのこを見ると、たまらんです。あーたまらん、顔の幅と首の太さが一緒くらいというのも、何となくイヤらしいしな。*1
ついでに言わせて貰えば、イライジャの深爪は最高です。泥の詰まった指先を見てるだけでおなかいっぱいだ。よく、ああいう種族(ホビット)のイラストを見ると、とんがった黒い爪というイメージがわいてきますが、今度からは深爪で。私も爪を噛む癖があるので、深爪が大々的にフィーチャーされてるのが嬉しいだけなのかもしれん。

*1:その後おかまたけ氏と、ガンダルフの寝姿についてあれこれ語ってました。ナイスキャラだよなぁ…