はてなダイアリーで確認すんなって?

それでも気になるスティール・ボール・ランなのよ。いーの、話の展開知ったところで、荒木節がつまらなくなることはこれっぽっちも無いから。
某ダイアリーでこのレースのルールが詳しく載っていたので読んだんだけど・・・
これって思いっきり「グランツール*1」じゃん!アラーキー自転車競技好きなのか???

*1:自転車競技の最高峰は「ツール・ド・フランス」ですが、それと同規模で行われるレースが2つ、ないし3つある。「ジロ・デ・イタリア(ジロ」「ブエルタ・ア・エスパーニャブエルタ)」までが、ツールと併せて「3大ツール」などと称されている。これに「ツール・ド・スイス」を加えると4大ツールになるらしい。