出稼ぎひったくりで迷子 渋谷で栃木の高校生ら逮捕

警視庁少年事件課などは17日までに、窃盗容疑で、無職の少年(18)、私立高校2年の男子生徒(17)ら栃木県小山市に住む少年7人を逮捕した。少年らは、栃木から乗用車で上京し、ひったくりをした後、一部が迷子になり逃げられず逮捕された。
調べでは、少年らは1月18日午前3時ごろ、渋谷区円山町のコンビニ前で、飲食店従業員の女性(21)に声を掛け、無視して歩き続ける女性から現金約5万円入りのハンドバッグをひったくった疑い。
ひったくり後、うち4人が一緒に逃走したが、道に迷いうろうろするうち、通報で現場に来た渋谷署員が現行犯逮捕。ほかの仲間も携帯電話で呼び出された。
「栃木では(不良として)顔が知られているので東京へ行った」と供述している。(共同通信

マヌケっちゅうか、イナカモンっちゅうか…確かに円山町は路地が多いからね…迷うわな。