極端すぎないか?カメラと名の付く家電屋めー!

今週末のジャパンカップで撮影するために、フィルムを買いに行きました。
最近また銀塩カメラを持ってあちこちに出没しているのですが、いかんせん貧乏人なので色々な所をケチりながら撮影しています。一番困るのはフィルムの値段。私はだいたい10本パックお徳用というのを購入しているのですが、何となくブランドイメージでフジフィルムかアグファしか買わないようにしているところがまだまだ甘いかしら(笑)
でね、○○カメラという家電店に行って、フィルムを購入してはポイントを貯めたりするわけですが、最近のカメラ店って、ほとんどデジカメ屋と成り果ててるんだよね。
フィルム売り場なんて酷いもんですよ。まず売り子にカメラの知識があまり無い。フィルムの種類もあんまり無いし、私が愛して止まないお徳用コーナーがえらい縮小されていたりする。縮小した分はどこが拡張したかというと、やはりデジカメですか。カメラ本体のみならず、記憶媒体、プリンター、プリント用紙にインクとその他の関連商品が、銀塩カメラのコーナーを凄い勢いで隅に押しやっている。これが、家電総合店のカメラ専門店銀塩の器材や道具を購入しに専門店に行ってこの扱いはちょっと酷くない〜?
いやね、デジカメは売れてるし便利だし、銀塩関連が売れないのは分るけどさ〜…やはり寂しいんですよ、銀塩カメラがお店の隅っこに追いやられているのを見るとねぇ。
はぁ、やっぱりちゃんとした機材が欲しかったら、ヨ○●シカメラのカメラ総合館に行けってか!