中野ブロードウェイ

秋葉原より池袋乙女ロードより落ち着く。って、乙女ロードは行った事無いんですけどね。
で、タコシェの前をウロウロしてたら、ロマンポルシェ中野ブロードウェイツアーというのをやってるのに遭遇。相変わらずロマンだかポルシェが目の周りギンギラギンでワロタ。
ふとタコシェの壁を見ると「ロマンポルシェのDVD買った人は、ツアーに参加できる」という旨の張り紙があり、特典として「オリジナル・ホワイトバンドをプレゼント」とある。オリジナルホワイトバンド?何じゃそりゃ?と思ってツアーの一団を見ていると、手首に白い紐のようなものを結び付けている。
「あのー、それがオリジナル・ホワイトバンドなんですか?」と参加者の女性に聞くと「そうなんです」と仰る。
どこからともなく「かんぴょう」という単語が聞こえてきたので
「そのホワイトバンドって、もしかしてかんぴょうなんですか?」と、匂いを嗅がせてもらったら、たしかに酢の匂い。
いやー、爆笑させていただきました。ロマンポルシェ面白いな。