ガルシアアコスター!

ブエルタ・ア・エスパーニャ第4ステージにて。
ツール出場目前の、しかもグランデパール当日に鎖骨を骨折して涙を呑んだコフィディスマシュー・ホワイトが、またやってくれましたよ(w
狭い道を団子になって突き進む集団、その道に並行するように、副道があるコースがあったんだけど、ホワイト氏は間違えてそっちの道に入っちゃった。すぐ横を集団が移動してるにもかかわらず、分離帯に阻まれて一向に集団に合流出来ないホワイトに、実況&解説も爆笑している。地平線まで見えそうな直線道なのに、全く合流できず、しかも強風に単独走行で、どんどん隣の集団との差がついてってしまうという「風の抵抗」を身をもって示してくれたホワイト兄さんは絶対イイ奴に違いない。
さて、やっとの思いで集団に合流できたホワイト氏を、生暖かい笑顔と拍手で迎えてくれたのは、やっぱりガルシア・アコスタだった(笑)いやー、おいしいよ〜ガルシア・アコスタ!集団の後ろでは割と気楽なムードが漂っていたようです。
そんなおいしいキャラ・ガルたんのプロフはこちら。