俳優祭

http://www.actors.or.jp/haiyuusai/
俳優協会に属する役者さん*1による、ゴージャスな演目。たま〜にN○Kで中継やってたりする。やっぱり一生に一度は生で観に行ってみたいなぁ。
はてなの中の人でも、観に行ってる人が居た。インターネットって広いなあぁ。*2

http://d.hatena.ne.jp/intermezzio/20040427
俳優祭って字の如くお祭りなので、役者さんが忙しい時間の合間にお稽古したり、台本練ったりをしているらしく、当の役者さんもあんま台詞が入ってなかったりして、結構ドタバタしてる。それがまた、マニアックに面白くてファンにはたまらないらしい(笑)むかーし、オフィスの先輩に借りた俳優祭の演目は「ベルばら」のパロ。アントワネット様が雀右衛門(だったよーな気が)ゴメン、うろおぼえ。歌右衛門様では無かったはずなので多分。つか、素顔見て下さい。アントワネットを想像しながら。
http://www.kabuki.ne.jp/jakuemon/index2_a.html

*1:歌舞伎・新派・その他が所属しています。

*2:ぜんぜん広くないよ、絶対どっかですれ違ってるなーコリャ _| ̄|○ 思いっきり活動範囲が被ってる…諤々ブルブル。とある記述でバレバレだよ!しかし、紹介してある店がどれも旨そうだなぁ、こっちもやや被り気味でニヤリ