スカパーICカードキター!

本当なら速達扱いで、昨日には到着していないといけなかったのですが、今日になっても郵便屋さんのヤギおじさん*1も来ないし、どうしたもんだと思って、近所の郵便局へでかけて、事情を話して郵便事故の調査請求書を貰って帰ってきた。
そしたら!別便で本社のポストに投げ込まれていたらしく、今になって到着した模様。うをーん、これでツール・ド・フランスも、ジロ・デ・イタリアも観られるよぉ〜(勿論ブエルタもね!)

*1:ものすごく長いアゴ鬚をヤギのようにたなびかせた郵便屋さんがウチの職場の管轄の配達員なのです。んでもってオフィスにふらりと現れて「よろすぃく〜」とのたまって去って行きます。職場の人間はもう慣れましたが、結構変な光景だと思います。