子持ちって大変だよな・・・

所謂「デキちゃった婚」の友人が居ます。立派に三歳児の母親をしています。昨日はここの家にご厄介になりました。朝食はアジの干物です。完璧。
今年の頭に「ぐーちょ○らんたん」のカレンダーが社で配られたので、ここの三歳児にあげよう、あげようと思って、はや○ヶ月。昨日やっと渡しに行けました。カレンダーの裏が塗り絵になってるんだけど

さっそく抽象絵画を描かれるタマ画伯(三歳児)

飛行機は崩れた団子のようだったし、雪だるまは血染めの轢死体だし、う〜ん芸術の香りがするよ!(しません)
おまけに画伯は、「グーちょ○」よりも「わんわん」の方がお気に入りだったみたい。グッズ探してこなきゃ!
さて、ここんちの旦那さんは、私たちと同じ大学の同期の人なんだけど、つい最近会社を辞めてフリーの人になったそうな。
つか、だったら仕事クレ!クレクレ!
私は今の職場だと、映像系マック使いの人ばかりなので「本格ちゃん、今時OS9.2なんてありえないよ」などと言われますが、今回この旦那氏に確認したところ「電通の入稿マニュアルは、OSX推奨のシステム構成じゃないんだよね。いつの間にかクォーク絶滅しちゃったし。Adobe in Designはまだ普及してないっぽい。イラレが主流。」とか何とか。
まだ私でもイケそうです(笑)仕事クレ!!!