弥次喜多キター!

クドカンさん(ごめん、喫茶マンハッタンの番組をちらっとしか見たことないです)が、映画を撮るって!
しかも原作は、しりあがり寿の「真夜中の弥次さん喜多さん」だというから驚きです!!!
あのさー、もともと十返舎一九の《道中膝栗毛》の弥次さん喜多さんが、同性愛傾向にあるというお約束の下に、お江戸の庶民に読まれてたっていう曰付きの作品なんだけど…原作の漫画は「そのまんまイカホモ」ネタなんだよな、なんだよ。どうすんだよこんな本。

作者が語る「弥次さん喜多さん」の説明

どんな内容かっていうとね。弥次さんと喜多さんがね、ホモで薬中でね。
でもなんか2人して幸せになりたくてお伊勢まいりにでかけるんだけどね。もう妄想と現実が混ざってなんか、もう大変。って感じです。

興味もったら是非読んでくださいね。

私からもお願いします。

気になる主役は長瀬智也中村七之助。。。七之助イカレポンチの役か、納得。*1
まぁ、がんばってください。ちょっと楽しみ。「弥次喜多 in DEEP」っぽいノリでやってほしかったりして。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040421-00000018-spn-ent

*1:ちなみに本格は中村芝のぶも好きだ