帰宅

我が家は築何年経過してるんだか不明の、傾きかけた(実際内部はかなり傾いていて、戸はきちんと閉まらない)ボロアパートである。
しかし、玄関の鍵はシリンダー錠ともう一個予備のがついていて、防犯は家賃の割には良いのではないかと思っている。
さて、帰宅して外階段をガンガンと上がり、ふと玄関を見やると

我が家の玄関の扉が30センチ程開いていたー!

でも、何か平気でした。まぁ、5分程玄関で靴も脱がずに傘を握り締めて佇んでしまいましたけれど。
昨日は春の嵐ということで、関東地方は風が強かったんですよね。うっかり戸締りを忘れて外出してしまって、風が強くて内側から開いてしまったのかなぁと。そうだと思いたい…