栄養ドリンク

玉姫様ご降臨の時だけ、女性向け栄養ドリンクを飲むことがあります。鉄分入っているやつ。漏れた薬缶に水を注いでいるようなもんでしょうか。
地元の駅前に夜遅くまで営業しているドラッグストアがあったので、栄養ドリンク一本をカウンターに出し、お金を払いながら「ここで飲んできます」と言ったら蓋をパキャリと開けてくれた。釣りを受け取ろうと手を差し出していたら、手のひらに小さな黄色い錠剤を二粒手渡してくれたので「なんですか?これ」と問うと
「ビーワン」と。ははあ、ビタミンB1ですな。
栄養ドリンクで錠剤を流し込んで、颯爽と帰宅する三十路半歩手前の女でありました。

ビタミンB1の効能

  1. エネルギー生産の手助け
  2. 肥満を防ぐ
  3. 疲労の蓄積を防ぐ
  4. 中枢神経、末梢神経の機能維持
  5. 食欲の増進

http://vitamin.seikatu-cb.com/bita/bitab1.html